ウルトラマンタロウ 第44話

ウルトラマンタロウ
第44話「あっ!タロウが食べられる!」


 とある神社で年男の北島隊員と東光太郎が豆まきをしていたところ、きさらぎ星人オニバンバが老婆にばけて、「オニをいじめるとは許せん!」とおこる。
 そしてちょっとしたことから仲たがいした兄弟とともに、タロウをころそうと思いつく。オニバンバの魔術により、豆に入れられてしまった光太郎とおにいちゃん。弟の豆袋に混ぜられ、兄とタロウを食い殺させようというのだ!
 あと一個で食べられる!と言うところで、弟がオニバンバを発見、豆を手放し、その豆をオニバンバに投げたため、助かり光太郎はタロウに変身、豆まきでおいかえすのだった!


感想
 怪獣のオニバンバよりも、老婆の顔のほうがこわかったんですが・・・・・・。途中、口裂け女みたいなおめんになるし(