ウルトラマンタロウ 第48話

ウルトラマンタロウ
第48話「日本の童謡から 怪獣ひなまつり」


 ひな祭りの日、宇宙からよっぱらい怪獣ベロンが東京に落ちてきた。
ベロンはZATの飛行機が近づくたびに瞬間移動で逃げ回り、ZATを翻弄する。
 そこに姉に女装させられていた少年太郎が、ベロンを連れ戻しにきた宇宙人の少年グループと出会い、ベロンをもっと酔っ払わせて寝させてしまおうとするが、うまくいかない。
 最終的にはウルトラマンタロウがベロンに水をぶっかけ、宇宙につれていくのであった・・・。



感想
 今日のタロウは・・・・・非常に感想がかきづらい・・・^^;
ひなまつりと怪獣、なんも関係ないし・・・。女装させられた少年はなんでそんなことやらされてたのかもわからないし^^;
 母と一緒にみててもふたりで「ひなまつり関係ないじゃん」といってたし^^;

 山本リンダやフィンガー5を歌って躍るのが時代を感じるw
阿久悠と川口真つながりかな?