アイドルマスター シンデレラガールズ 第4話

第4話

 島村卯月、渋谷凛、本田未央は、プロデューサーからミッションを言い渡される。
それは「シンデレラプロジェクト」のメンバーのPR動画を撮ると言うものだった。
ためし撮りを3人でするうちに、前川みくが事務所に通勤してきたので、まずはみくを。
次にレッスン場で、城ケ崎利嘉、赤城みりあを。
廊下では怪獣の格好をした諸星きらりと、彼女に連行される双葉杏をみかけ、きらりを撮るが、杏にはにげられる。
 中庭では、三村かな子と緒方智絵里とお茶をしながら撮影し、エントランスでアナスタシアと新田美波をみつけ玄関先で撮影。
 そして夕方の噴水では神崎蘭子を撮影。
夜、最後に多田李衣菜と、きらりがアメをばらまきみつけた双葉杏を撮影しようとするが、杏はみんなを部屋からおいだしてしまう。
(その後、どうやって全員部屋にはいれたかは不明)
 そのあと、プロデューサーは部長から話があるといわれ、翌日。
 美波とアナスタシアのデュオ、卯月、凛、未央のトリオでそれぞれCDデビューがきまったと告げられて・・・。


感想
 今回は2話よりも濃いキャラ紹介編なかんじですねえ。

子供組(利嘉とみりあ)がすごくぬるぬる動き回って、かわいいww
けど見てるとテンションつかれるw
「諸星」が怪獣コス・・・。まあ、ウルトラセブンも地球では「モロボシ」だしな・・・。(あれメインは宇宙人相手)
だりーなは間違いなく、ヘッドホンで音楽きいてないw

 見直すと、これPはそもそもPVとしてではなく、3人が他のメンバーとなじめるようにとらせただけっぽい?
というかみくにゃんが来週、不満爆発させそうで・・・。