Go!プリンセスプリキュア 第1話

Go!プリンセスプリキュア
第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

 プリンセスになることが夢の春野はるかは、謎の王子様・カナタからドレスアップキーをもらう。
それから数年後、私立ノーブル学園にかようことになり、女子寮にはいったはるかは、ルームメイトのゆいと出会い、彼女に寮内を案内される。
 彼女の夢「絵本作家になりたい」を聞いたはるかは、自分の夢はなにかときかれるが、「プリンセスになりたい」と言えず逃げ出す。
 そこではるかはパフとアロマという珍獣に出会い、さらに悪の「ディスダーク」幹部・クローズにおそわれかける。
クローズははるかを探しにきたゆいをゼツボーグ化する。
はるかは、脚元におちた「プリンセスパフューム」にドレスアップキーをさしこみ、プリンセスプリキュア、キュアフローラに変身して戦う!

「プリキュアプリンセスエンゲージ!、咲き誇る花のプリンセス!キュアフローラ!!」

「冷たい檻に閉ざされた夢!返していただきますわ!お覚悟はよろしくて!?」


感想
 うわ~~!
 第1話でここまでうごいて、きれいに戦闘を終わらせたプリキュアってスマイル以来じゃない?
・・・まあ、スマイル1話だとキュアハッピーあわあわするだけで、あまり戦ってなかったけど^^;