アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話

第5話

 プロデューサーから、CDデビューがきまったと言われる、新田美波、アナスタシア、島村卯月、渋谷凛、本田未央。
 よろこぶ未央だが、城ケ崎利嘉と前川みくからは不満の声が出る。
 そしてみくは何度も「勝負にかったらデビューさせてにゃ!」と言うが、Pはとりあわない。
不満が爆発したみくは、利嘉と双葉杏を味方にして、カフェでストライキを行う!


感想
 第3話よりもなんかみくがせつない。
先にオーディションに受かってレッスンしてるのに、補欠だった3人(卯月・凛・未央)が先にデビューがきまって、おいてかれそうになるあせりがよくでてる・・・。
PはPで、くちべたなところもあるし、「他の子もデビューがきまってる」と言っても、検討中ではうかつにいえないだろうし。

 しかし普段やる気ない杏が、みくが「ストライキにゃ!」って言ったとたんにすばやく反応するのがわらったw

 今日はイメージシーンで、ミニのセーラー服の美波さんとアナスタシア、あと制服のボタンがはじけて胸がみえちゃった及川さんとか、変にサービスシーンあったけど、わたし、アイマスにそれもとめてない^^;