Go!プリンセスプリキュア 第2話

Go!プリンセスプリキュア
第2話 「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

 (前回の続き)キュアフローラこと春野はるかは、たすけだしたルームメイト・七瀬ゆいに、自分の夢をかたる。
そのころ、生徒会長・海藤みなみは、砂浜でドレスアップキーを拾う。
 翌日。早朝トレーニングをはじめたはるかは入学式に遅刻してしまい、教師におこられるが、みなみにかばわれ、バツとして草むしりをすることにする。
 草むしりをしてるときに、みなみのバレエの練習を見て、彼女にバレエを習いたいと思い、おもいきって彼女に「バレエを教えてください!」と言って承諾される。
 そんななか、みなみのマネをして華麗な技をやろうとして足をくじいてしまい、みなみにテーピングされる。
 ・・・が、タイミングわるく、クローズがサッカー部員をゼツボーグにしてしまう。
逃げるみんなと反対の方に走っていくはるかを追ったみなみは、はるかがキュアフローラに変身するところを目撃。
 足をくじいてうまく戦えないキュアフローラ。
そこにみなみが現れ、学園のみんなを、そしてキュアフローラを助けたいと思う気持ちにドレスアップキーがこたえ、みなみが変身する!

「すみわたる海のプリンセス、キュアマーメイド!」

キュアマーメイドは華麗にゼツボーグを浄化。サッカー部員ももとにもどる。
が、戦いの途中にアロマ(インコ)が3つ目のプリンセスパフュームをなくしてしまい・・・。


感想
 おおーー!きれいな浅野真澄だ(ヲイ
青で生徒会長でお姉さん系だから「私がやらなきゃダメみたい」で変身失敗かとおもったら、そんなことなかったぜ。(それひとりだけ)