Go!プリンセスプリキュア 第4話

第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

 はるかが見ていた雑誌の表紙に、新入生・天ノ川きららが写っていた。彼女はモデルの仕事をしているだ。しかもその写真で持っているのは、プリンセスパフューム!
これは彼女が3人目に違いない!と思ったはるかとみなみは彼女をたずねるが、彼女は仕事が忙しいと相手にしない。
 だがあきらめないはるかとみなみは、彼女の外出先を追っていったら、そこにゼツボーグが現れる。変身してゼツボーグを倒すキュアフローラとキュアマーメイド。
フローラとマーメイドはきららに、プリンセスパフュームはプリキュアの道具だと説明すると

「じゃあ危険そうだからかえすね」

と、パフュームをキュアフローラにかえしてしまう。
だが次の日、きららは偶然、ドレスアップキーと出会ってしまい、それをアクセサリーにファッションショーに出る。そこにまたゼツボーグが現れるが、今度はフローラとマーメイドも苦戦、怒ったきららにキーが反応し、3人目のプリンセスプリキュア・キュアトゥインクルが登場する!

「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」

そしてゼツボーグを倒すのだが、

「え?私、がんばらないよ?」

といい、またもやプリンセスパフュームをかえすのだった・・・。


感想
 なんというかフリーダムな子だね、キュアトゥインクル^^;
いままで、変身失敗とか、自分の過去(昔相手をけがさせた)を恐れてプリキュアにはなりたくない・・・って人はいたけれど、自分からなっておいて、「私プリキュア興味ないし仕事あるし」って人いなかったような・・・。

 今回はみなみさんが好きかなあ。(浅野真澄自体はにがてだけど