アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話

第12話


 アイドルフェスにむけて、シンデレラプロジェクトの合宿がはじまった。
用事で留守にしなければいけないプロデューサーにかわって、新田美波がまとめやくになる。
さらにアイドルフェスでは14人全員で歌う新曲をやることになり、未央はもえるが、杏や智絵里、みく、李衣菜は不安で・・・。
 そんななか、レッスンをがんばろうとひとり燃えてみんなに言う未央。
体力がもたない杏と智絵里に未央はもっとがんばれというが、美波が休憩を申し入れ、そして美波のアイディアで、ちょっとしたレクリエーションをすることにして・・・。
 最初は美波の考えがわからない凛と未央だったが、やっていくうちにみんなの心をひとつにすることが大事なのだと気付く。
 そして、帰ってきたPから「リーダーをきめてほしい」といわれたとき、満場一致で美波がステージリーダーに決まるのだった。


感想
 まあ・・・未央はみんなのリーダーには向いてないよねえ・・・。体力ない子にも自分と同じ位のモノを求めちゃうし。ひとりでつっぱしりがちだし・・・。
 美波さんがまとめ役になるのはうまかったかな、と。


・・・ところで、卯月が目だつ話はくるんでしょうか・・・。
(7月からの2クールを待て)