アイドルマスター シンデレラガールズ 第13話(第1期最終回)

第13話(第1期最終回)


 ついにアイドルフェスの日がやってきた。
先輩アイドルたちとともに気合いが入るシンデレラプロジェクトのメンバーたち。
だが、リーダーというプレッシャーに、新田美波が熱を出して倒れてしまう。
 急遽、美波の代役で神崎蘭子がアナスタシアと組んでラブライカの曲を歌う。
だが、ニュージェネレーションズの出番前に、いきなり夕立になり雷雨で停電してしまう。
復旧までまつみんな。
フェス続行できそうなくらいにおさまったときにあえてPは未央に
「客が避難してまだ全員が帰ってきていませんが(できるか)?」
と問う。
しかし未央は
「お客さんが多くても少なくても、笑顔でやるだけ」
とニュージェネレーションズを率いて出て行く。
その歌声に戻ってくるお客たち。
ニュージェネレーションズ、キャンディアイランド、凸レーション、アスタリスクと続き、城ケ崎美嘉が場をつなぐ。
 アスタリスクが戻ると、新田美波がなんとか復活していた。
全員の最後の曲を歌うために・・・。


感想
 今回、満を持して「できたてEvo!Revo!Generation!」をうたったー!
(でも6話でちらって流れたからできたてって感じしないw)
最後の最後で未央が報われた!
そして1話冒頭でぶつかった3人はやっぱり卯月たちだったんだ!?
あの場でガラスの靴をひろったのが武内Pだし、そのとき3人に目をつけたのか。
じゃないと、凛をあそこまでしつこくアイドルに勧誘した理由が^^;

・・・ところで、私の卯月の出番はいつ・・・?(7月以降に期待?