Go!プリンセスプリキュア 第11話

第11話 「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」


 (前回の続き)プリンセスプリキュアにやぶれ、もうあとがないクローズ。ディスピアが現れる。
ディスピアにキュアトゥインクルが先制攻撃をするが幻だった。
クローズはディスピアに志願し、
「キュアフローラだけは自分の手で倒します」
と宣言。ディスピアの技により、クローズ、プリンセスプリキュア、パフ、アロマ、そして七瀬ゆいがディスピア空間にひきずりこまれてしまう。
その空間ではゼツボーグやクローズの力は数倍にも引き上げられると言う。
クローズに苦戦するキュアフローラ。新たなキーを試すが、なぜか反応しない。
 一方、カナタはパフ、アロマ、ゆいに連絡をとり、プリキュアの夢の力に「クリスタルプリンセスロッド」が反応すれば、ロッドがプリキュアの元に届くと告げる。
それを聞いて、キュアフローラの元に走るゆいであった・・・!
 キュアフローラのピンチに駆けつけるマーメイドとトゥインクル。だが3人そろっても、パワーアップしたクローズにかなわない。
 たどりついたゆいの言葉にしたがい、夢の力をカナタに届けようとするが、それもジャマをされてしまう。だが、3人の夢にゆいの夢が加わったとき、奇跡がおきた!!


感想
 ゆいちゃんはセイジくんポジションにおちつくのかな?4人目にはならなさそうだな。
OPのバイオリン仮面がゆいちゃんかと思ったんだけど。
 あれだけ敵から殺意をむけられても、倒したときに悲しそうな表情になるキュアフローラはいい子だ・・・。
 クリスタルプリンセスロッドを見て、「松居一代のつっぱり棒みたい」と思ったのはわたしだけでいい・・・(