Go!プリンセスプリキュア 第23話

第23話


 はるかたちはトワに笑顔になってもらおうと彼女を町に連れ出す。
が、トワはコレまでの罪の意識と
「王国と兄をとりもどすまで、自分は笑顔になってはいけない」
という気持ちからひとりとびだしてしまう。
 公園で落ち込むトワに声をかけたのは、絵本作家で学園長の望月先生だった。
先生の言葉にはげまされるトワだが、そこにロックが現れ、望月先生をゼツボーグにしてしまう!
「あ~あ、トワイライトにかかわったから、この人が不幸になっちゃった 」
とロックに言われショックなトワだが、キュアスカーレットに変身。
だが、ロックの言葉にうちのめされるキュアスカーレット。
そこに3人のプリキュアがおいついてキュアスカーレットを許し、4人で戦うとちかう。


感想
 OPのナレーションが「4人」になったけど映像はかわらず・・・。
あとトワイライト、せっちゃん(フレッシュプリキュア)と比べると登場期間が少ないし、自ら人々を絶望させたこともほとんどないからなあ・・・。
 あと、トワさん、お金がないのに、交通ルールの本はどうやって入手した?(ぇ