Go!プリンセスプリキュア 第25話

第25話

 夏休みにはいり、みなみ、きらら、トワははるかの家にお邪魔することになった。
はるかの家の和菓子屋で手伝いをするはるかと3人。
 昼下がりの休憩中、トワは夢のなかで、いまだにディスピアにおわれる悪夢をみる。
目が覚めた時にみなみがうちわでトワをあおいでくれて、「なにかつらいことがあれば聞く」といわれ、ディストピア時代に戻ってしまうのがこわいと話す・・・。
 夜になり、みんなで花火をすることになるが、そのときたまたま川をボートで下っていた(さぼっていた)シャットがトワを発見。逆恨みしてトワたちにおそいかかる!



感想
 関東(というか埼玉県民の発想からすると)、はるはるの実家は川越だー!
小江戸っぽいし間違いない!
 みなみん、普通高級メロンを20個以上(推定)もスーツケースにいれるか?
痛まないのかそれww
 さらに2つ目のスーツケースには花火がぎっしり・・・!
(のこる3つ目はなんだったんだろう、中身)
 はるはるの家、庭に池もあるし、流しそうめんができる庭もあるし、老舗の和菓子屋だしけっこう裕福?ピンクプリキュアとしてはめずらしくない?
(と思ったけど、アパート・マンション暮らしだったピンク系はキュアブラック、キュアドリーム、キュアラブリーくらいで、むしろアパマンのほうが少なかった・・・)

 去年ハピネスチャージに「あんみつこまち」ってフォーチュン用衣装があったけど、別にあれキュアフォーチュンがあんみつ好きとかいう設定はなかったな。
 昔のせっちゃんもそうだったけど、悪から正義にかわったキャラは過去とむきあう話がおおいな。
エレンも最初の頃そういう展開だったな・・・。

 前回がきららとトワとの交流、今回がみなみとトワの交流で、次回は珍獣たちとの交流か!