アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話(第2期5話)

第18話

 好評のとときら学園にCANDY ISLANDも出演し、その様子をみた番組Pの言葉により、杏ときらりを組ませ、さらにかな子と智絵里をレポーターに起用することになった。
 武内Pはかな子と智絵里の成長を期待してだが、ふたりは緊張で笑顔がぎこちなくなる。
うまくいかなくて落ち込んだかな子はダイエットを決心する。
 次の日の仕事は江戸切子の見学だが、ムリがたたってかな子が倒れてしまう。
 一方、杏はふたりを内心心配しながら、きらりにも気を使っていた。
きらりと杏が組まれた理由は、同い年なのに身長差からデコボココンビにみえるから面白がってるだけ、と杏はきらりに言う。
だがきらりは、それでもみんながハピハピになってくれるなら自分も幸せだというのだった。
 神社の木陰で、かな子と智絵里から話をきいた武内Pは彼女たちにきらりからもらった飴をあたえ、ダイエットとおまじないにばかりたよることを禁止する。
 そのとき、「かわいいボクと野球どすえ」チームの輿水さんから渇をいれられ、かな子と智絵里は笑顔で、そしてちゃんと江戸切子をみて、仕事が成功するのだった・・・。



感想
 常務いなくてこういう話でいいんだよー!
こういうのが見たかった!
 杏ときらり、かな子と智絵里と「かわいいボクと野球どすえ」(輿水、ユッキ、さえはん)チームでからんで切磋琢磨するとかいいじゃん!


 第2期になってから、 NGと楓さん、*(アスタリスク)とウサミン、凸レーションと城ケ崎さん、今回がCIと輿水さんチームってことで、第1期で曲(実際のCD)を出したユニットの逆順でからんでるね。次回は神崎さんか?

 かな子さんが倒れるとき、江戸切子もガチャーンってなっちゃうんじゃないかと思ってしまいました・・・。