Go!プリンセスプリキュア 第28話

第28話


 今日はみんな(ゆいちゃん含む)でみなみさんの家の別荘(島ひとつ所有・・・かれんさんそっくりだ)にあそびにきた。
 みんな水着に着替えるが、トワはなかなか海に入ろうとしない。
実はトワはカナヅチだった。
(ずっとディストピアにいたから泳ぎをしらなくても不思議ではない)
そんなゆいがトワをきづかって、話しかけるが、現れたロックによって、ゆいはゼツボーグにされてしまう。
 ゼツボーグにキュアスカーレットの相手をさせるすきに、3人に分身していたロックはそれぞれ3人のプリキュアにおそいかかる。
 ロックは3人のプリキュアの必殺技をださせ「ごきげんよう」と言った瞬間にドレスアップキーをすべて奪ってしまう。
 キュアスカーレットはゆいを救い、そのふたりの心が新たなキーをうみだすのだった・・・。


感想
 水着だー!と思っていたら、そんなに意識しない話しでした。それよりもドレスアップキー盗まれてどうするのよ!と思ったら、次回予告で普通に3人が変身してた・・・。

 スカーレットのキーが奪われなかったのは以前トワが言ってたように「ディスピア製のキーが変化した純正品じゃないキー」だからか。