Go!プリンセスプリキュア 第29話

第29話


 前回、ロックにドレスアップキーをうばわれ、意気消沈するはるか、みなみ、きらら。
ゆいとトワが励ますがその表情は晴れない。
 その夜パフがドレスアップキーの夢を見て、朝、みんなでキーをさがしにいく。
が、はるか、みなみ、きららは森の中で迷ってしまい、不思議な美少女3人と出会う。
そこで、復活したディスピア?とゼツボーグにおそわれるが変身できない3人。
(トワとははぐれたのでキュアスカーレットはこない)
しかし、変身できなくてもみんなを守りたいとおもった3人の心を3人の美少女が認め、はるかたちをプリキュアに変身させ、ゼツボーグを倒す。
そしてディスピアは幻影だった。
 変身がとけると美少女たちが正体を現す。
3人は先代のプリキュアだった。先代は今の3人をみとめ、サクラキー、サンゴキー、ギンガキーをはるかたちに与えて去って行く。
すると、戦場がいつもの岡にかわる・・・。
 一方、ドレスアップキーを利用したロックはキーの力でディトピアの城を巨大ゼツボーグにかえ、地球にむかうのだった・・・。



感想
 先週、新しい「サンキー」っていうのを入手できたのに、まったく戦闘にくわわれなかったキュアスカーレットさん・・・。
 あれ?今日、3人が4つ目のキーをそれぞれ入手したし、スカーレットのはイレギュラー(サンキー含む)だと、これで約束の12個あつまったんじゃね?
 あとは奪われたキーをとりかえすだけだね!
そうするとロック退場しそうですが・・・。

先代プリキュアキターー!
先代のキュアフローラのほうがかわいいと思った。声が藤田咲さんだしw