Go!プリンセスプリキュア 第47話

第47話

 カナタ王子から連絡がはいり、ホープキングダムの花の城で異変を感じたときき、ホープキングダムにいくはるか達。
 そこではるかは青い鳥にさそわれ、花の城の中にはいっていく。
そこではるかは「花のプリンセス」として歓迎される。
しかしそれはディスピアのワナであった・・・。
ディスピアは残されたみなみたちに
「キュアフローラはこの城の中で花のプリンセスとして望んだすがたになれた。
ここからでられることはない」
という。
 だがはるかは、この世界が「自分が望んだプリンセスの世界」とは違うと見抜き、青い鳥にばけていたクローズと戦いになる。
 クローズはフローラに「おまえの夢はおわりのない幻だ」と責めるが、フローラは「終わりがない、それでいい」と断固いいはなち、メツボーグをたおし、花の城を復活させる。

だが、ディスピアはまだあきらめていなかった・・・。



感想
 そろそろまとめにはいってきたなあ。
はるかたち、シャムール先生からみとめられたし。

 ディスピア、絶望におちたかつての「花のプリンセス」なんじゃないだろうか。
花の城自体はわりときれいだったし。


次の「魔法つかいプリキュア!」の宣伝もはじまりましたねえ。