魔法つかいプリキュア! 第13話

第13話

 みらいとリコはみらいパパや友達とキャンプにいった。そこに突然、リズ姉さんが現れ、魔法学校長からの知らせを持ってくる。
 魔法や家電を使った方が料理がはやくできると思うリコだが、みらいたちと一緒にバーベキューをするうちに、多少不便でも、いっしょうけんめいやることが大事だとしる。


感想
 今日の変身はサファイヤ。ヨクバールはハチだし、空をとべるからか。
でも、サファイヤ以外も空を飛べそうなんだけどな、魔法つかいプリキュア・・・と思って気がついた。
サファイヤって、「ウルトラマンティガ」でいうところの「スカイタイプ」なんだな、と。スピード重視タイプなんだろう、うむ。