宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話

第5話「9人の究極の救世主」

 地球を開放するためにがんばろうかと言う8人だったが、ラッキーだけは「おまえらがジャークマターにはむかったからおれたち(地球人)がキケンなんだ!」と現地の人たちに言われてショックをうける。fだが、本当に地球に救う価値があるのかどうか見定めたいと思い、また出動する。
 そこでラッキーたちは、ジャークマターに抵抗する子供たちとであう。だがそこに、エリードロンとスティンガーがあらわれ、子供たちを人質にとられてしまう。
スティンガーを信じたいラッキーだったが・・・。



 もうちょっと地球人に迫害されるネタは続くかとおもったけど、今回あっさり「キュウレンジャーが救世主」って浸透しちゃったなあ。そうじゃないと見てる子供たちがしんどいか。
 おもえば私も「超新星フラッシュマン」の終盤の反フラッシュ現象とか苦しむネタは好きじゃなかったし。

 ついにキュウレンジャーが9人そろった!でもオウシブラックとサソリオレンジの因縁はまだ誤解とかないか。

 鎧武のメロン兄さんがスティンガーの兄役・・・。これ兄弟対決あるで!


そして来週はキタエリさんが敵の声ででるらしい。これで小松由佳さんがでれば、フレッシュプリキュアの4人が戦隊にでることになるな・・・。