キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話

第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

「キュアラモード、デコレーション!チョコレート!
 強さと愛をレッツらまぜまぜ!
 いぬチョコレート!キュアショコラ!できあがり!」
(今回も本編ではこう名乗ってないけど)

 いちかは、最近おとなりにひっこしてきた剣城あきらにひとめぼれ。
そのためこのところずっとぼーっとしている。
そんなあきらから、「おすすめのチョコレートのお店しらない?」とたずねられて、ひまりとあおいが気を利かせて、いちかを案内係にする。
やっと買えたチョコは、入院している妹「ミク」のおみやげにするという。
だが、あきらのチョコが敵に奪われてしまう。
 あきらを心配したいちかは、奪われなかった自分のチョコを使って、いぬチョコレートをつくりだす。
それも敵に狙われるが、いちかたちがプリキュアに変身して応戦する。しかし苦戦してキュアホイップの変身がとけ、正体があきらにばれてしまう。
 そんなあきらの心に火がつき、いぬチョコレートがスイーツデコルとスイーツパクトをうみだし、あきらはキュアショコラに変身する!


 しかし、いちか、変身シーンまでみたのに最後まであきらが男だとおもったのか。。
たしかにあきらさんイケメンですけどー・・・。もしかしたら、視聴者には変身シーンが長いようにみえてるけど、あの世界ではホイップとかマカロンが今回やった一瞬変身が普通なのかなあ。

 先週キュアマカロン無双だったけど、新戦士がでるときはその他おおぜいになって役立たずになっちゃうのしょうがない(´・ω・`)

あきらさんとゆかりさんでならぶとカップルにしか・・・。

 ミクって名前がでた瞬間、ツイッターのTLが「ミクってゆかりさんの中の人やろ」みたいなつぶやきがどっとでて吹いたw