フレームアームズ・ガール 第1回

第1回A「轟雷(ごうらい)」

 ある朝、源内あおのもとに謎の小包がとどく。小包をあけてみると中には15cmほどの「フレームアームズガール・轟雷」が入っていた。
適当に胸をおしてしまい、それがもとで轟雷が起動する。
 轟雷はあおに艤装を作ってくれと頼むが、あおは不器用でめんどくさがりだった。


バーゼラルド
(うす江作・バーゼラルド)

第1話B「スティレットとバーゼラルド」

 轟雷との共同生活がはじまったある朝、再び小包が届く。しかも2体。
あおは登校時間もあるし帰ってきたらあけようと思ったが、とつぜん箱のひとつから「フレイムアームズガール・スティレット」がとびだし、轟雷におそいかかる。
 (が、もうひとつの「フレームアームズガール・バーゼラルド」はのんびり寝ていた・・・)
 なぜスティレットがバトルを挑んでくるかきいてみると、ランダムにあちこち轟雷がおくられているのだが、起動に成功したのはあおの轟雷だけだからデータが欲しいのだと言われる。
 そしてスティレットと轟雷の戦いが始まる!



感想
 このアニメ、短編をふたついれてるのね。ドラえもんみたいな形式か。

Aパート
あおのともだちがブキコってw
それにコトブキヤニッパーの説明に熱心だと思ったら、轟雷パッケージのコトブキヤニッパ-発売してるのねw
 AIが感情を知りたがるというのはアトム以来、昔からのテーマですなあ。
 それとプラモ初心者あるあるがよかった。
6 と 9ってまちがえやすいよね^^;
 これを見ながらシャア用ザクをつくってて、アニメで轟雷が「別のパーツを先にはめてからパーツをつけないとちゃんと作れない」ってやってたそのころ、私はザクの頭部の動力パイプをはめるのを忘れそうになってました・・・。

Bパート
 バーゼラルドがマイペースなのが意外だったけどこれはこれでかわいい。
ツンデレなスティレットもかわいい。

 模型が、切り残しがあったりするとバトル時に照準がさだまらないとか、変にリアルw
そして私が去年10月ごろに作ったバーゼラルドをみてみたら、けっこうきりのこしとかあったよ・・・。

バーゼラルド、装着!
(バーゼラルド・艤装装着)