フレームアームズ・ガール 第3回

第3回A「学校に行こう」
 バーゼラルドは学校に向かうあおのカバンの中に忍び込み、ついていってしまう。轟雷とスティレットはバーゼを連れ帰るために学校にいき、みつけるが、バーゼに翻弄されてしまい、しかもあおの友達ブキ子に存在を知られてしまうが、ブキ子の協力で無事にバーゼをつかまえるのだった。


第3回B「マテリア姉妹がやってきた」
 また、あおの元にFAガールが送られてきた。
双子のような2体は両方とも名前がマテリアだというので、あおがシロ・クロと命名する。
そしてやっぱりバトルを挑まれて、轟雷とスティ子が双子とバトることになるが、息があわない二人では双子のコンビネーションに苦戦する。
 そこであおが、ブキ子が作ったリボルディングバスターキャノンを轟雷にさしいれ、その一撃で双子を撃退する!
 だが、スティ子を気に入った双子は、あおに「私たちがいればバトルに幅が出てバイト代がもっともらえる」とそそのかし、居候になってしまう。スティ子の苦労の日々は続く…。


感想
 Aパートはバーゼよりもブキ子のコトブキヤニッパー推しに笑えるw
Bパートは、轟雷がバトル中、ブキ子作製の新武器が供給されたときに「あおが適当に組んだずさんな処理の武器とは比べ物になりません」とナチュラルに言ってて笑った。
今度から武器作成はブキ子がやるのかな。あおじゃダメっぽいし。
マテリア姉妹、こういうどSキャラかー。