キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話

第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

 前回ゆかりに敗北したリオは、自分の正体がばれる前にいちかのキラキラルを奪おうとし、それに成功する。
 4人がいちかの家にいったときにはもうすでに遅く、いちかの心に、スイーツが好きな気持ちはなかった。
 勝ち誇るジュリオに、変身して立ち向かうゆかりたちだが、いちかのキラキラルから生み出した闇の武器はプリキュアと同じ力であり、キュアカスタード、キュアジェラート、キュアショコラ、キュアマカロンはおいつめられていく。
 いっぽう、ペコリンがいちかにクッキーを一緒に作ろうと提案し、つくるうちにスイーツが好きな気持ち、母親が好きな気持ちを思い出し、キュアホイップになってジュリオとたたかう!

感想
 ゆかりさんに負けたから隙がありそうないちかを狙い、無理やりうばうって、ちょっとやばいヤツかな?
 で、次からの敵は・・・おジャ魔女どれみの人!?
昔はスイーツを作ってた人が今度は敵!?(ちょっと違う