快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第2話

第2話 「国際警察、追跡せよ」


 ギャングラーと戦う快盗戦隊ルパンレンジャーの前に現れ変身した国際警察隊は、警察戦隊パトレンジャーをなのり、三つ巴の乱戦になる。
 乱戦の末パトレン1号がギャングラーをおいつめるが、怪人の体内にはいっている「ルパンコレクション」を盗りかえしたいルパンレッドがパトレンジャーの邪魔をし、そのあいだに怪人は逃げる。
これ以上相手してられないとダイヤルファイターで逃げるルパンレンジャー。
トリガーマシンでルパンレンジャーを追うパトレンジャーだったが、あと一歩のところで逃げられる。
 再びギャングラーの怪人があらわれる。ルパンレンジャーはパトレンジャーがくる前にルパンコレクションを奪い返す。そこに到着するパトレンジャー。
ルパンレッドはパトレンジャーに怪人をまかせることにする。
 あらたなルパンコレクション・グッドストライカーの力でパトレンジャー3人が融合合体し、怪人をたおす!
 だが、ギャングラーは怪人を巨大化させる幹部怪人がいた。
巨大化した怪人をたおすため、パトレンジャーのVSチェンジャーから分離したグッドストライカーは今度はルパンレンジャーに手をかし、グッドストライカーとVSビークルが合体!ルパンカイザーが誕生して、こんどこそ怪人をたおすのだった。

 事件後(翌日?)・・・ルパン3人のお店に、パトレンジャー3人がやってくるのだった・・・。


感想
 今回、CGとミニチュアをまぜたビークル戦やロボ戦がめまぐるしかった印象。
ちゃんとパトレンジャーのほうもエフェクト有りの変身&名乗りがあって安心した。
 最後のシーンはただ食事をしにきただけってオチだとみんなおもうよねーw

 この日記のためだけに「快盗」を辞書登録してしまったわ・・・。