FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第5話

第5話 「狙われた、国際警察」


 国際警察が入手し警察戦隊に配備される予定だったルパンコレクションを、なぜかギャングラーがねらって襲ってきた。
 更にそのギャングラーを追ってきたルパンレンジャーが、ギャングラーのもつルパンコレクション(敵のと奪われた物で計3つ)を強奪するために戦うが、そこにパトレンジャーも現れたため、ギャングラーもルパンレンジャーも逃亡する。ルパンレッドはギャングラーが逃げる前に予告状をなげ、呼び出す。
 だが、敵に奪われた国際警察のケースには発信機がそなわっていたため、パトレンジャーが先に現場にかけつける。
 今度は後手にまわったルパンレンジャーだが、わりこんでレッド同士でルパンコレクション争奪戦になる・・・!


感想
 お互いの信念のぶつかりあいきたー!
 敵の幹部、スイカみたいなヤツが戦場に登場。両レッドのいないルパンレンジャー・パトレンジャーも歯がたたないレベル!

 パトレン1号がとっさの判断で確保したヘリコプターのVSビークルをつかい、ルパンレッドも確保した白バイビークルをつかってチェイスするとか、おもしろいとおもいましたw
けっきょくヘリコプタービークルもルパンにとられたけど^^;
 今回、ルパンレッドに翻弄されて敗北したパトレン1号が、ルパンレンジャー逮捕のことしかかんがえられなくなり、来週3号にビンタされてしまう流れかな?