FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第6話

第6話 「守るべきものは」


 前回、ルパンレッドに敗北してルパンコレクションを盗まれたパトレン1号・圭一郎は復讐を誓う。
ギャングラー出現に出動したパトレンジャーだが、ギャングラーを撃とうとしたパトレン2号を1号がとめる。ギャングラーとの戦いを長引かせれば、ルパンレンジャーもやってくる。そうしたら今度こそルパンレッドをやっつける!と1号は冷静ではなかった。
そのすきにギャングラーは逃走。
変身をといた3人。
そのとき、パトレン3号・つかさが圭一郎の頬をうつ!


感想
 国際警察って多分エリート部隊だから、カッカしたくなるのもわかるけど、倒せるチャンスでもあったのにわざとおびき出すエサにするような作戦は2号も3号も困惑するわなあ。
 そのあと、つかさの言葉に迷いながらも、戦いの途中で子供をかばって、
「オレが守るべきなのは、自分のプライドじゃない。市民の安全をまもることだ!」
と気が付くのはあつかった!
 それにグっときたグッドストライカーが、パトレン1号に白バイ型ビークルを渡すのもよかった。
ロボ戦で三ツ矢雄二の声で「タツマキー!」っていわれるとノスタルジックな気持ちになるw

ちなみに今回のルパンコレクションは、「超新星フラッシュマン」のプリズムシューズが元ネタ。


・・・ところで今日の放送、序盤に一瞬、映像のみだれがありませんでした?