快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第15話

第15話「警察官の仕事」


 前回、オドードは倒したもののトゲーノには逃げられ、パトレン1号は毒で意識不明。パトレン2号と3号もドグラニオの攻撃で重傷をおってしまい、パトレンジャーは全員入院してしまう。
 ルパンたちのレストランにヒルトップ管理官が現れ、3人に、圭一郎たちが入院したと告げていく。
 気になった魁利と初美花は調査がてらお見舞いに行く。そこで偶然、圭一郎の特別病棟をみた魁利は、つかさから圭一郎の使命感とその重さをきかされる。
 また初美花はエントランスで偶然咲也とはちあわせし、彼が無断外出したので追っていくと、彼は幼稚園に報告にいったのだった。
 そして咲也は圭一郎と約束した子に改めてギャングラーを倒すと約束し、ギャングラーが現れた現場に向かう。
 病院でいろいろしった魁利と初美花は、パトレンジャーが来る前にお宝をうばって、やつを倒そうとするが、金庫の中にも毒針がしかけられて、ルパンレッドが毒にやられてしまう!
 そこに現れたパトレン2号と3号だが、負傷しているのでうまく戦えない。そこに、瀕死の圭一郎までやってきて、パトレン1号に変身。グッドストライカーの融合技で3体合体し、ルパンイエローのアシストもあって、見事トゲーノを倒す!

感想
 パトレンジャーあついな!
今回は文句なくパトレンジャーがヒーローだった。
だが約束した子供が、圭一郎ではなく咲也になついたのは圭一郎かわいそうw

 三ツ矢雄二の声で「スピン!」って言ったよw
ヨーヨーとかタツマキとかスピンとか、どこかできいたようなww

 そういえば、クレーン&ドリルをみたグッドストライカーが「あれ?いつのまにトリガーつけられたんだ?」みたいに言ってたのは、のちのちの伏線かしら?

今回のルパンコレクション、ミドレンジャーのミドパンチャーかとおもったけど、メガレンジャーの「メガスリング」らしい。