FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第16話

第16話「仲間だからこそ」

 前回、国際警察が手に入れたクレーンビークルに、ギャングラーの金庫の破片がくっついていた。
調査の結果、未知の物質だが、これが敵の本体だとわかる。
 一方、買い出しの途中でギャングラーにでくわしたルパンレンジャーの3人。変身して戦うが、そのときちょっとしたミスでギャングラーとルパンブルーの魂がいれかわってしまい、ギャングラー(中身ルパンブルー)が透真(中身ギャングラー)におそいかかる。そこにパトレンジャーが現れ、かれらにはギャングラーが一般市民の透真をおそってるようにしかみえない!
透真を逃がすパトレンジャー。
しかたなくギャングラー(透真)をかばうルパンレンジャー。
パトレンジャーにはルパンレンジャーがギャングラーと手を組んだと思われてしまう。
 そのころ透真(中身ギャングラー)は女子高生たちとなかよくしていた・・・。


感想
 今回のルパンコレクションは「太陽戦隊サンバルカン」のバルカンボール。
そのせいか怪人がサンシャイン池崎っぽかったのね。(太陽つながり?)

 おそらくロボ戦、ビルの屋上にオープンセットを組んでたとおもわれ、そのせいで背景が実際のビル街というこったものになってましたね。

 そういえばルパンレンジャーがメインでパトレンあまり存在感なかったな。。