快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第18話

第18話「コレクションの秘密」

 以前クレーンビークルから押収されたギャングラー金庫が突如復活、巨大化怪人となった。
デストラとゴーシュがいつのまにか国際警察に侵入したのだ。
 ギャングラー怪人・アニダラはよくわからぬまま自分をふみころしたパトレンジャーに復讐しようとする。
 パトレンジャーはふらっとやってきたグッドストライカーと警察合体するが、戦いの最中グッドストライカー(以後グッティ)は、アニダラが金庫に新しいルパンコレクションを持っている事をみぬき、パトレンジャーに攻撃をしないように言うが聞く耳をもたないため強制合体解除。そしてルパンレンジャーと合体するが、怪人にはにげられてしまう。
その後コグレからグッティの生い立ちをきいた魁利はグッティを探しに行く。
 一方、あらためて宣戦布告してきた怪人に対し、パトレンジャーはわざと全国ニュ-スにながし、ルパンレンジャーとグッティも呼ぼうとする。
 グッティとともに果たしあいの会場にやってきたルパンレンジャーは、グッティをパトレンジャーに強奪され、警察合体体制にはいるが、そこにルパンレッドのファイターがわりこみ、頭部ルパンカイザー・腕パトカイザーの合体ができてしまい、コクピット内で戦いがおきてしまう・・・。



感想
 今回、ギャグかと思ったら、けっこう伏線が・・・。

1、ルパンコレクションはもともとギャングラー世界のモノ。
2、それをアルセーヌ・ルパンが盗んだ。
3、ルパンレンジャーやパトレンジャーが使うルパンコレクションは、人間が使えるようにカスタマイズされた。
4.グッドストライカーは、アルセーヌルパンが、コレクションを守るためにつくった。そしていつのまにか「ルパンコレクションを守る」という意思がうまれた。

これ、メインライターが書いた設定をサブにもわたしてたんだろうか。

 今回のアニダラ、もしかしたら弟がやられたこともよくわかってないんじゃ。(少なくともデストラに言われるまでは気付かなかったとかありそう)

おお、いつかはやるとおもった、混乱合体w
コクピット内部はめちゃくちゃだけど^^;

今回のルパンコレクションは「激走戦隊カーレンジャー」のカーナビックですねー。