FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第25話

第25話「最高に強くしてやる」

 前回、急に巨大化したライモンに敗北するパトカイザーとエックスエンペラー。
重傷を負ったノエルをカイリたちが保護していたが、カイリはいまひとつノエルを信用できないでいた。
 一方、ライモンはザミーゴと手を組もうとするが、断られて争いとなる。
そこにパトレンジャー登場。ノエルもジュレからいなくなり、パトレンジャーにルパンエックスとして合流し、ステイタスゴールドの金庫の秘密をさぐるのだった。
 それは、ステイタスゴールドの金庫は6ケタのため、ダイヤルファイターをふたつ使わないと開けられないというものだった。
 ボロボロにされるパトレンジャーの前に、ノエルから金庫の秘密をきいたルパンレンジャーが現れるがなかなか金庫にダイヤルファイターふたつをつけられない。
 それをみたつかさは、ライモンの治癒能力がルパンコレクションの能力のために今のままでは倒せないなら、と、ルパンレンジャーに協力するといいだす。
圭一郎は難色をしめすが、つかさとサクヤの説得によりしぶしぶ了承する。
7人の協力で金庫を開けてルパンコレクションを奪還。
しかしライモンが巨大化し、手の付けられないくらいあばれる。
そこでグッドストライカーが
「どうせならみんなの力をあわせちゃおうぜ!最高に強くしてやる」
といって、ダイヤルファイター、トリガーマシン、グッドストライカー、エックストレインと全員のマシンが合体!
グットクルカイザーVSXとなって、ライモンをついにたおす!


感想
 今回もあつかった!
ドローンをつかったりした戦闘シーンとかアクロバットなCGでのロボ戦とかルパパトはいろいろがんばってるなあ。
(ビルドの方はスーツのせいであまり動けないのでなおさらそう見える)
 グットクルカイザーのコクピット内でルパンレッドとパトレン1号がいいあいになってグッティの采配でパトレン1号を移動させて冷静なパトレン3号に交代させるとかもおもしろかったし。そうそう、ギャグとかはこのくらいでいいんだよ。無理やり寒いコントさせるとか変なシャツきせるとかじゃなくてさー。

今回のルパンコレクションは、「超獣戦隊ライブマン」のツインブレスの片方らしい。