FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第28話

第28話「誕生日も戦いで」

 突然ジュレにのりこんできて、魁利を殴ろうとして失敗した男性。
それは初美花の父親だった。彼は初美花と仲よさそうにしている魁利を
「娘を変な道にひきずりこんだチャラい男」
だと勘違いして魁利をおいかける。
 道中で魁利と初美花パパは偶然ギャングラーにでくわすが、初美花パパがいては変身できない。物影にかくれると、そこにパトレンジャーが現れるが、ギャングラーの持つルパンコレクションの能力で、地面を海のように泳ぎ回られてにげられてしまう。
 ノエルは今の戦力だと戦えないと悟り、新しいVSビークルを考える。
魁利と初美花パパがお店に戻ると、透真と初美花本人はルパン衣装にきがえギャングラーのアジトにむかっていた。
 実は、初美花パパがやってきた理由は、今日が初美花の誕生日なのでプレゼントをもってきたのだった・・・。


感想
 初美花パパはちょっと早とちりする人っぽいけど悪い人じゃなくて良かった。人の話をきかないガンコ者でもなかったし。

 ノエルがルパンレッドに新しいVSビークルを渡したのをしったつかさ先輩が
「なぜノエルは自分で作ったVSビークルを自分でつかわないんだ?」
と疑問に思うのはうまいとおもった。
まだノエルには裏がありそう。
ルパンレンジャーもパトレンジャーもノエルからしたら実験台なのかもしれないし。

今回のルパンコレクションのモチーフは「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオブルーの武器シャークカッター。
コメント