FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第30話

第30話「ふたりは旅行中」

 圭一郎に有給休暇がおり、温泉町にやってきたが、そこに魁利もあらわれ、ふたりで行動することになる。
 だが圭一郎にはノエルには秘密な任務があり、いぶかしんだノエルが魁利に圭一郎をはるように依頼したのだった。
 旅行中、迷子を発見した圭一郎と魁利は、その子を交番につれていき、母親にかってもらったけどなくしてしまった髪飾りを圭一郎はさがしてやることにする。
 魁利は途中のお店で同じモノを買って渡そうとするが、圭一郎が先に、彼女のなくした髪飾りをさがしてきて子供にかえす。それをみた魁利は心をくもらせてしまう。
 そして任務にもどる圭一郎。
 それは先の闇オークションで手に入れたVSビークルをうりさばくバイヤ-との商談にみせかけた潜入操作だった。バイヤーをとりおさえるが、VSビークルはルパンレッドにぬすまれてしまう!
 一方、国際警察は東京でギャングラーの動きをキャッチ、ルパンレンジャー&ルパンエックスも乱入してルパンブルーがルパンコレクションの回収に成功するが、そのコレクションの能力は周囲のにおいを消すもので、コレクションを奪われたギャングラーからはものすごい異臭がするのだった!


感想
 魁利はなくしたものと同じモノをあげようとした。これもひとつの方法。
圭一郎は「彼女の思い出の品はひとつしかない」と、すみずみまで探してみつけだした。
これもひとつの方法。
どちらも間違いではないんだけどねえ。。

 ルパンコレクションを奪われても、自分の意地より、「パトカーよりもジェットの方がギャングラーの被害にあってる東京につくのが早い」という判断でルパンレッドを行かせるパトレン1号かっこいいっす!

今日のルパンコレクション、爆発と関連してバラって、ダイナピンクのサーベル?

 あと、においを消すバラ型のルパンコレクションというので、よくラジオショッピングでやってる「吐息はバラ」という商品をおもいだしました^^;