FC2ブログ

ネギまほラジオCD

20060324140608
 アニメイト通販から、「ネギまほラジオ・DJCD・SP1」が届きました。内容は、神田さんと野中さんが京都に修学旅行に行く…というもの。

清水寺~自主神社でおみくじを引く二人。
神田さんのおみくじ…「待ち人・長い間待たされてついに来ない」
野中さんのおみくじ…「待ち人・期待ハズレに終わるだろう…」
…お二人のおみくじの結果、なんだか自分の恋愛とにてる…。(涙)
 お祈りした後、「何をお願いしたの?」と聞いてますが、本当は願い事を人に言ってはいけないらしいですよね。

太秦映画村でのコスプレ対決。
 コスプレやる前に「とう!」と言ってジャンプして、編集して着替え(でも着替え模様も実は撮ってる)ですけど、この「とう!」って、言い出したのはやっぱり初代「仮面ライダー」からなんでしょうね。
 で、野中さんは遠山の金さん(奉行姿)、神田さんは…「お七」って…なに?坂本冬美の「夜桜お七」のイメージでしょうか?(初回特典のミニ写真で見れます) 神田さんは顔が丸っぽいだけで実際はスマートですね~。
 野中さん…「金さん」は「切り捨てます」とは言いません(奉行なんだし)。そしてお白州で「市中引き回しの上、打ち首獄門(ゴクボンといってるけど…)、執行猶予…」って、打ち首にされるんじゃ執行猶予はないんじゃ…。ま、いいか。面白いし。
 で、この格好で「日本語・現代語を言わずにトーク」するんですが、なかなか難しいですね。ついつい横文字とか使っちゃいますよね。例えば野中さんがスケートの説明したのですが、「刀の刃を足につけて氷を滑る競技」と言ったり。
 全般的に面白かったです。コレで「ネギまほラジオCD」も終わりか~。でもコレ「SP1」だから「SP2」や「3学期総集編」も出るのでしょうか?