FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第32話

第32話「決闘を申し込む」

 前回、金庫5つの実験体ギャングラーに破れたパトカイザー。だが実験体はまだ動作が安定せずに等身大に戻る。そこにルパンレンジャーが現れ金庫のひとつにダイヤルファイターをつけるが金庫はあかない。
 そこにゴーシュが現れ、彼女の持つルパンコレクションをみたパトレンエックスは危機を察知し、ルパンレンジャー3人とともに離脱する。
 ジュレで解析した結果、全身の金庫が連動しているために金庫をあけるには、同時に5つの金庫をあけなければならない、と分かる。
 魁利は「グッドストライカーの力でルパンレッドが分離すればいいじゃん?」というが、敵のもつ「バッドボーイズ」(モバイレーツ)というコレクションは、グッドストライカーの能力を無効にしてしまうため無理だと語る。
 そこでノエルが思いついた策は、圭一郎に頼んでルパンレンジャーと一緒に金庫にダイヤルファイターをつけ、同時に金庫をあけるというものだったが、当然圭一郎は断る。
ならばとノエルは、自分と快盗の命をかけて、圭一郎に決闘を申し込むのだった。
 洞窟で戦うルパンエックスとパトレン1号。
一方、調整を終えた実験体ギャングラーが街であばれだし、パトレン2号、3号と、ルパンレンジャーの5人がたたかうが、ルパンコレクションをなんとかしないことには勝ち目がない!


感想
 今回もアクションすごいなあ、ドローンカメラをうまくつかってますよね、ルパパト!
かけつけたパトレン1号にルパンレッドがマジックダイヤルファイターを貸したときにパトレン1号が
「このまま回収するとおもわないのか?」
と聞いたときにルパンレッドが
「そういう卑怯なことしないでしょ」
って返答するのがなんかいいよね、信頼してるところが。
使い終わった後、実際に返すし。

 そしてルパンエックスと戦っているときに「平和も、大事な人もとりもどしたい!」といった彼の言葉に、圭一郎が快盗に少しだけ心がかたむくのもよかった。

今回のルパンコレクション
新登場はゴーフォン(炎神戦隊ゴーオンジャー)
ショドウフォン(侍戦隊シンケンジャー)
アクセルラー(轟轟戦隊ボウケンジャー)
 それと先週から登場のマージフォン(魔法戦隊マジレンジャー)、モバイレーツ(海賊戦隊ゴーカイジャー)

・・・あ、温水さん、一番怪しい人になってませんかねえ・・・?