FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第34話

第34話「伝説の銃」

 アルセーヌ・ルパンが隠した「ルパンマグナム」の眠る洞窟に、ノエルがむかったがワナにやられたと、グッドストライカーからきかされたルパンレンジャーたちは洞窟に向かう。
 一方、世界の銃展からギャングラーが銃を盗みだし、パトレンジャーと交戦になるが、ルパンマグナムの気配を知り、ギャングラーも洞窟にむかう。追うパトレンジャー。
 ルパンマグナムの横で気絶するノエル。そして魁利たち3人も、最後のワナにかかってしまう。
それは、3人の大事な人たちから「もう戦いはやめろ」とさそわれる幻だった。
幻を撃てない透真と初美花。だが魁利だけは、幻の兄を撃ってルパンマグナムを手に入れる。
 そこに現れ、ルパンマグナムを横取りしようとするギャングラーだが、ルパンマグナムは強かった!


感想
 前にパトレン3号がルパンレッドを「あいつはブレーキがこわれている」といったことが徐々にわかってくる展開になってきたなあ。
 魁利にとって兄は大事な人であるとともに、越えたい存在でもあり、この人の用にはなれないとわかってしまっているからつらい。

 最後、コグレさんが怪しい動きをしたけれど、・・・と思ったら来週コグレさんがギャングラーのせいで分離!?


今回のルパンコレクション、元ネタは「天装戦隊ゴセイジャー」の変身道具テンソウダーでした。