FC2ブログ

仮面ライダーJ

 そういえば昨日、コンビニとかにやけに子供が多かったのですが、考えてみたら、埼玉県民の日でお休みだったのですね・・・。
 で、今日のブツは、昨日、アンドロウルフと一緒に買ってきたソフトビニール人形「仮面ライダーJ」です。
DSCN0259.jpg
箱。買ってきてから気づいたけど、これって94年・映画公開当時に発売されたものなのね^^;
 確かに「J」のソフビは、現在絶版ですし、リニューアル当初に発売されてたときには箱に「EX」と書かれていたけど。忘れてたわ。
 ちなみに「仮面ライダーJ」は、1994年に劇場公開された仮面ライダーで、宇宙の侵略者に襲われた瀬川耕司が、地空人とよばれる精霊?により改造され、地球の守護神として生まれ変わった姿。
 「J」とは「ジャスティス」の「J」であり、「ジャンボ」の「J」でもある。そう、彼は地球の力を吸収し、ウルトラマンのように巨大化してしまうのだ!

 追記で全身図と顔UP。


DSCN0262.jpg
全身。腕と背中が塗られてません・・・。ここらへんが、リニューアル前っぽい^^;
腕なんて肩と肘と手首くらいしか塗るところないんだし、塗って欲しかった;;
DSCN0258.jpg
上半身UP。顔の出来はなかなか似てると思います。分かりづらいけど、触覚の先は赤く塗られています。

 塗りが不完全など、全体的に甘いのですが、当時のものだし、これが普通に売れ残ってたのもすごいので、よしとする^^
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーなどなど

; 瀬川耕司(せがわ こうじ) / 仮面ライダーJ: 26歳のフリーカメラマン。環境破壊の現状を世間に伝えるため、オートバイで野営しつつ取材の旅を続けている。ある夜の野営中に、加那を誘拐したフォッグの攻撃により絶命するが、地空人により蘇生・改造手術を受け、Jパワー(