FC2ブログ

ネギま!とネギま!?

 昨日ですね?某CD&DVDショップで「魔法先生ネギま!」のDVD第1巻が、新品で1500円だったのですよ!(定価7300円)
 なのでつい買っちゃったw定価だったら絶対買わないけど(苦笑)
で、改めて見直した感想・・・。

 まずOP。昔、ワタシ、「みんな笑顔でビーチバレーやってるなんてな~><」と思ってたけど、改めて見直すと、「みんな笑顔で楽しそうでいいかも♪」と思ったw 今のも、OP映像はかっこいいんだけど、「楽しそう」ではないでしょ?モノクロだし、どことなく孤独っぽいし。
 1巻収録のお話は、この最近の「ネギま!?」の超展開から比べると、順当ですね。作画はちょっと残念なところもあるけど^^;
 ・・・でも、2話の作画を修正したんなら、四葉さんとザジのセリフも追加して欲しかった;;(無理です)
 母上は「前のネギくんの方がかわいい!」と申しております。ついでに以前録画してた19話(幽霊ちゃんメイン登場回)も見て、わたしが号泣^^;

追記で「ネギま!?」7話&8話の感想です。

ネギま!? 

第7話
 さよさん登場回。前のは没後60年だったけど、今回は40年ですね。
 今回はかなりアクティブな幽霊^^。みんなの部屋でやりたい放題です。そのおかげで、四葉さんやザジにもセリフあったので、相坂さん、グッジョブ!b
 相坂さんメインになると、朝倉さんとエヴァさんがおいしい役どころにw朝倉さんの扱われ方、こっちのほうが原作に近いんだけど、個人的には前の優しさを秘めた感じも好きだわ。(泣いてるさよさんを、撮れない、とか)
 しかしまきちゃん、前作では「幽霊の友達なんてはじめてw」って言ってたのにw(今回の対応が普通か)
 さよさんの話は、前の方が好きですわ。今回のは、全員をしゃべらせた、というところで好きですが^^;。

8話
 ちょっと無理やりっぽくね?あの双子と仮契約って・・・。
 どうも、こっちのネギくん、正体バレすぎ&チューしすぎですわ。
 黒バラ男爵・・・、タキシード仮面とか怪盗黒バラ(明日のナージャ)をおもいだしました^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ネギま!? 第8話 「先生、私たちをオトナにしてください 」by風香・史伽

ネギま!?夏 スペシャル!?スタークリスタルが盗まれた事件と妖精の襲撃。二つの事件の関連性を調べるため、ネギは明日菜達を伴い図書館島へと足を踏み入れます。あまりにも、巨大なその内部に唖然とする一行。その時、奥から一人の男が現われます。男は言いました「山田で...

ネギま!? 第08話 キャプ感想 画像多数 (「さんぽ部 と チャオリン格ゲー」 そしてメガネアイキャッチもまとめキャプ)

ネギま!? 八話 「先生、私たちをオトナにしてください」今回は「簡潔な物語進行」「今週の のどか」「メガネアイキャッチ完全版」「Cパート完全版」でお送りします。我ら、散歩部~♪ という事で今回は鳴滝姉

ネギま!? 第8話

「先生、私たちをオトナにしてください♥」 by風香・史伽風香さん、史伽さん…わかりました。それでは、「い・た・だ・き・ます♪」と、まあ。今回は、こんな子供たちが、30分ねっとり絡み合う話しです(マテ