FC2ブログ

今週のネギま!(マンガ)

158時間目

 ネギにビンタをくらわしてしまった綾瀬さん。コレを見て思いました。ネギには3人の師匠がいる・・・と。
技(魔法)の師匠、エヴァンジェリン。(今回の指針になるようなことも、別荘で言ってたしなあ・・・)
体(体術)の師匠、く~ふぇ。
そして心(精神)の師匠、綾瀬さん。
それに姉のように見守っているアスナや、好敵手(小太郎)もできた。
 対する超には、本当の「友人」や、見守ってくれている人は、この時代にはあまりいないのかもしんない。(無意識に心に壁を作っていそうだ)その差が今回の結果なのかもしんない。

 「戦うことが罪ならば、オレが背負ってやる!」 

 これは「仮面ライダー555(ファイズ)」で主人公、乾巧が仮面ライダーファイズに変身するときに言ったセリフですが、ふと、ネギが決意したシーンでこれを思い出しました。

 来週の予想(というか、希望)、今週、アスナ・刹那・小太郎が出なかったので、次回、チャオの魔法がネギに炸裂する前に
「よくここまで頑張ったわね、ネギ!」とかいって、魔法無効化能力でネギを助けに来てほしいw
 そして電子戦の方は、茶々丸が、チャオが失敗したのを察知して、ハッキングを早々にやめて、結局はちうとほとんど戦わないとか^^;
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 158時間目 誰もが未来を背負ってる!

超との最終決戦が熱い「魔法先生ネギま!」第158時間目です。先週は時間がなくて、トラックバックも満足に送信出来ませんでしたが、今週は今まで通りの更新及びTB送信をしたいと思っています。とりあえず70サイ

魔法先生ネギま! 158時間目

158時間目 誰もが未来を背負ってる!呪紋回路開放 封印解除ラスト テイル マイ・マジックスキル マギステル!?ボクのより、なんかカッコイイ・・・・!!というわけで、今週、超りんが魔法を使えたことと、呪文詠唱に

楓の ネギま!ニュース+158時間目感想ブログまとめ 「2006年11月29日」

・ネギま! ニュース●『3-A全体のパンチラを検証してみた』 [ネギズ]31人のパンチラまとめ。総パンチラ数、パンチラコマ率など総パンチラ数第一位はやっぱりあのキャラだった。●夕映の×くち まとめ [よなかのとり]

158時間目「殴ったね!?オヤジにも…ry」

ホントのサブタイは「誰もが未来を背負ってる!」ですよ。いい言葉じゃないですか。それぞれの人が自分の未来のために戦ってるって感じで。まさに、「攻撃は絶対の防御」(違っ!楓さんの助言?を元に今週から、タイ

ネギま!関連サイト巡回(11/29)

■「新・サンザイオーブログ」さん「今週のネギま!」>コレを見て思いました。ネギには3人の師匠がいるこれは言いえて妙ですね(^^)ネギは夕映に色々教わってる感があります・・新・サンザイオーブログ | 今週の