FC2ブログ

和泉亜子さん

フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

 また最初にお詫びと訂正^^;。
「不定期」ではなく、なるべく毎日やろうと思います。それで、今回からは1キャラずつやります。

今回は、結城の好きな、和泉亜子さんです^^。(でも本命は木乃香お嬢様^^;)
DSCN0731_sh01.jpg

麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号5番
和泉 亜子
(いずみ あこ)
声優・山川琴美
DSCN0731.jpg DSCN0732.jpg DSCN0736.jpg
ちょっと綾波レイが入ってる気がしなくもない和泉さんです^^;
生年月日1988年11月21日
血液型・A型
好きなもの・かわいい絆創膏。洗濯
嫌いなもの・血、ケンカ
所属・保健委員・男子中等部サッカー部マネージャー
(このデータは原作マンガ版のものです)
 性格は、気弱でお人よし。男子サッカー部のマネージャーだが、自身も運動能力は高い。関西弁を話し、兄がいる。2年のとき、あこがれの先輩に卒業の際に告白するがふられてしまう。
 なぜか髪や目の色が薄く、背中の左肩から右わき腹にかけて大きな傷跡がある。これがトラウマになっているらしく、血を見ると失神してしまう。そのためノースリーブとか傷跡が見えてしまいそうな服装は苦手である。
 自分のことを「脇役体質」と感じていて、目立つことが苦手。
 明石裕奈、大河内アキラ、佐々木まき絵と仲が良く、まき絵とは寮の部屋も一緒である。
 麻帆良祭では、チアリーディング部の3人とともに、バンド「でこぴんロケット」を結成。亜子はベースを担当。なかなか好評だったようである^^

 まず思うこと。第1話の扉絵では、まき絵よりも目立ってるじゃん!まきちゃんが急に人気でたので、ずるずると出番が減った・・・?
 それと最初、上にも書いたように見た目が「綾波っぽい」と思いました^^;
 彼女をひとことでいうと、「あわあわしながらもつっこみキャラ」ですね。亜子ちゃんって、アワワという汗がついてる事おおいんですよね。その割にまき絵にはつっこみますねw
 彼女は、ふられキャラらしく、単行本14巻で大人(というか、彼女と同年代)になったネギに恋をしてしまいます。当然、うまくいくわけもないでしょう;;
 そんな彼女の最大の謎、「背中の傷跡」は何?斬られた痕だとしたら、あれじゃ瀕死の重症の筈・・・。今後、ちゃんと謎はとけるのでしょうか?
 今後も注目です^^


次回こそ、大河内アキラさんのことを書きます・・・。
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

G・S・Kさん10代ネギま!プロジェクト!公式サイト完成!!!「10代ネギま!プロジェクト!」始動!!図書間島3日目楽しみですね。僕は応援!!10代ネギま!公式webサイト!東麻帆良駅 業務日誌さんネギま!?