FC2ブログ

7番・柿崎美砂

 フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第5回・「出席番号7番・柿崎美砂」

DSCN0759.jpg
でこ姐さん。チア3人衆は、チア衣装でフィギュメイト化されました。

麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号7番
柿崎 美砂
(かきざき みさ)
声優・伊藤静
DSCN0751.jpg DSCN0758.jpg
生年月日・1988年5月15日
血液型・O型
好きなもの・プルーン、ショッピング(毎週末都心に)
嫌いなもの・炭酸飲料
所属・まほらチアリーディング、コーラス部
  現在、「彼氏」がいることが確認されている唯一の生徒。(まだつきあいがあるのかは不明。麻帆良祭でも、美砂の彼氏は一向に出てこないので、別れてしまったと考えるべき?)
 同じチア部の釘宮円、椎名桜子と一緒にいることが多い。また、麻帆良祭では、この3人に和泉亜子を加えてバンド「でこぴんロケット」を結成。亜子以外の3人は、ボーカルも楽器もひととおりできるという多彩な才能を発揮した。
 ネギに対してアダルトな魅力で接することがあり、第1巻・第1話で赴任してきたネギのことを源しずな先生に「こんなカワイイ子、もらっちゃっていいの?」と言ったり、修学旅行では「ネギくんとワイ談したかったんだけど・・・」等の名言(笑)も残す^^;
 他にもネギに女装コスプレさせたり、ノリノリである^^
 ふと、ネギが実際は自分とそんなに年が離れてないことに気付き「逆・光源氏計画」を思いつく。(この計画は、ネギの気持ちを考慮していないので無謀だと思う)

 美砂も、メインの話やってないような気がします。4巻では、このかとネギくんがデートをしている、と勘違いしてチア3人が尾行するけど、別にチアがメインではないしなぁ・・・。
 あとは、亜子のエピソード(14巻)だと、くぎみーの方が目立ってたし。

 このキャラ、伊藤静さんのキャラの中でも、もっとも普通な人ではないでしょうか。タマ姐(TH2)みたいに完璧すぎでもなく、コトナ(ゾイド)ほど大人でもなく、他の伊藤キャラのようにツンツンしすぎてなく、本当にどこにでもいそうな女子学生。伊藤さんとの共通項、おでこですね^^

 次回は、いよいよヒロイン・神楽坂明日菜です。・・・が、明日はマガジンとKC17巻買う予定なのでフィギュメイトファイルできるかどうか・・・。できるかぎりやってみますが^^;