FC2ブログ

9番・春日美空~

フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第7回・「出席番号9番・春日美空」
DSCN0779.jpg
見た目はさわやかスポーツ少女w

追記にてご~
麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号9番
春日 美空
(かすが みそら)
声優・坂東愛
DSCN0779.jpg DSCN0780.jpg DSCN0781.jpg
付属品のスポーツバッグには、ちゃんと校章が印刷されてます。
生年月日・1988年4月4日
血液型・A型
好きなもの・短距離走(100m)、いたずら
嫌いなもの・神父のお話、じっとしてること
所属・陸上部
 シスターであり、実は魔法生徒。彼女のアーティファクト(魔法道具)は、足が速くなるだけのシューズ。
 登下校時に、シスター姿でいることもある。
 クラスの短距離走で、アスナとトップ争いしているほどの実力。(・・・ていうか明日菜すごくない?)
 鳴滝姉妹と仲が良いようで「いたずら3人組」と呼ばれている。
 PS2版ゲームと、原作マンガとで全然性格違う人。理由・・・原作、10巻くらいまでほとんど出番なかったので・・・。(PS2版ゲームは、彼女の活躍が始まる前に出た)
 ゲームでは割合ストイックな性格。原作では・・・けっこう適当でめんどうくさがりや。 
 魔法使いと言うことを、アスナたちには否定している。また、ネギにもまだ、魔法生徒だとばれていないようである。
 超とアスナ、刹那、高畑先生が対峙しているときに、相手にされていなかった・・・。それで超が高畑先生の相手をしてる隙に明日菜と刹那を抱えて逃走。が、超に「美空か ノーマークだたね まあいい、どうせ何もできん」と、放置された・・・。(結果的に、この放置はまずかったのでは?超さん・・・)
 魔法先生のシスター・シャークティに師事しているが、あまりやる気はない。親にやらされているようだし。

 ある意味不遇なキャラ・・・。本当はエヴァ戦の頃(3巻ごろ)に出番があるはずだったらしい。が、なくなり、運動部メンバーとしても出番がなく、ずるずると、麻帆良祭まで目立った活躍がなかった・・・。
 さらにキャラCDを売るときに、もともとさんぽ部だった楓が「武道4天王」になってしまったためにあふれた双子と美空が一緒にいたコマが第1話に1個だけあったので「いたずら3人組」になった、といわれているが、本当なのでしょうか。
 (ゲームでの性格の違いも仕方ないわな)

 もう、これ以上あまり書くことがない・・・><ということで今回はこれでおしまいです^^;(そろそろクラスメート編で主役やらせてくださいよ^^;)

 次回は「絡繰茶々丸」さんです~。