FC2ブログ

10番、絡繰茶々丸・・・

フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第8回・「出席番号10番・絡繰茶々丸」

DSCN0802.jpg
心優しき鋼鉄乙女。

追記にてご~

麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号10番
絡繰 茶々丸
(からくり ちゃちゃまる)
声優・渡辺明乃
DSCN0801.jpg DSCN0803.jpg DSCN0802.jpg
フィギュメイトの手足には、ちゃんと間接の印刷が。
2001年1月3日・麻帆良大学工学部にて完成。
2001年4月1日・起動
好きなもの・ゼンマイをまいてもらうこと。お茶くみ
嫌いなもの・特に・・・
所属・囲碁部、茶道部
 女性型ロボット(ガイノイド)で、エヴァンジェリンのパートナー(従者)。
 エヴァンジェリンには絶対服従で、ゼンマイで動く。また動力に魔法も利用しているようである。
 昔のロボットといえば「♪オレは~涙を流さない~!」であったが、茶々丸は、AIが独自に進化し、ネギに淡い恋心を抱くわ、ついには単行本9巻にて、涙も流すようになる。(実際はレンズ洗浄液) 単独で空も飛べるし、目からビームも出せる。ロケットパンチは有線で、ちゃんと戻ってくる。ある意味マジンガーZよりも優秀である^^;(比べるなよ私・・・)
 なお、姉妹といえるガイノイドの存在が麻帆良祭にて確認されている。
 本来の性格はとても心優しく、子供や老人に親切なため、とても人気者。

 結城、最初茶々丸さんを見たとき、「ToHeart」のセリオよりも、「KOS-MOS(ゼノサーガ)かよ?」と思いました^^; なので渡辺さんのボソボソっとした声に違和感あって・・・鈴木麻里子さん(KOS-MOS役)のように、はっきりした口調でしゃべってほしかった・・・。今はもう慣れましたが^^;(クルマの中でCD聴くと、声がほとんど聴こえないんだわ;;茶々丸とさよって><)

 茶々丸の涙(コミックス9巻)はインパクトあって・・・。昔、単行本派だったのですが、コンビニで、たまたまこのお回のマガジンを立ち読み(ミニストップで、お弁当を温めてたときだったような・・・)してて、彼女のインパクトに負けてマガジン購入^^;そして今に至ります・・・。
 あの時、茶々丸の涙を見てなかったら、きっと今でも単行本派だったに違いない。
 そんな茶々丸さんが、14巻で、観覧車の中で寝ちゃったネギに安らかな表情を見せ、長谷川との言い合いでおろおろしてたのは、かわいかったと思います^^。
 が、超家家系図に、アンタも反応するなよ^^;(かわいかったけど)

 さ~て、次回は?
「公園で寝てるおじさんも、ズボンのチャックが開いてた人も、まとめて応援するわよ!?次回・第9回『出席番号11番、釘宮円』おたのしみにね!?」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

URA-CH@OSさん刹那の誕生日記念刹那の誕生日絵(^^)ネギま好きの庵さんキャラ語り 佐々木まき絵編まき絵頑張れ~!リボンの強度は、凄いと思います。新・サンザイオーブログさん10番、絡繰茶々