FC2ブログ

13番、近衛木乃香です

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第11回「出席番号13番・近衛木乃香」

DSCN0844.jpg DSCN0847.jpg
京都弁のはんなりお嬢様♪

追記に書きます~


麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号13番
近衛 木乃香
(このえ このか)
声優・野中藍
DSCN0842.jpg DSCN0845.jpg DSCN0844.jpg
フィギュメイト第1弾の木乃香お嬢様。制服姿に、この手がかわいい^^。アスナと違って、武器等の手持ち付属品がないので、この手でもOK。
DSCN0847.jpg DSCN0849.jpg
フィギュメイト第4弾に登場した木乃香お嬢様。お嬢様らしく和服です^^
生年月日・1989年3月18日
血液型・AB型
好きなもの・占い、オカルト、料理
嫌いなもの・あんまりない
所属・クラスの書記、占い研究部部長、図書館探検部
 麻帆良学園の学園長の孫娘であり、京都にある関西呪術協会の長の愛娘。祖父である学園長によくお見合いをすすめられるが、本人はその気はない。
 寮の部屋はアスナと同室で、小学生の頃からずっとアスナと友達だったようである。
 性格はおっとりしているが、ときどき突っ込みにトンカチを用いたりする^^;
 登校時にはアスナの足の速さに会わせる為か、ローラーブレードを使用する。(ただ、下校時にはローラーブレードしてないときもある・・・)
 幼少時に京都で育ったので今でも京都弁を話す。京都にいた頃は友達といえる存在は桜咲刹那だけだったようである。
 占いグッズには目がなく、ネギがアスナのパクティオー(仮契約)カードを持っているのを見て、カードをタロットカードと思い込み、自分もほしくなり仮契約しようと試みたことも。(このときは、ほっぺにキスだったので失敗)
 ネギのことを、弟のようにかわいがっている。
 学園長の孫であり、かつ関西呪術協会の長の娘ということで、潜在的に高い魔力を持っている。その底力は、ネギ以上であるらしい(極東最強であるらしい)。
 そのため、父親は魔法のことを知らずに普通の子として元気でいてほしかったようである。だから麻帆良学園に入れたのだろう。中学生になったら、桜咲刹那という陰ながらの護衛もつけるほどである。
 だが、その「力」を修学旅行中に、関西呪術協会の強硬派に狙われ、危機に陥る。
 からくもネギたちが木乃香救出に成功するが、ネギが石化しかけたとき、木乃香はネギと正式に仮契約。その治癒魔法でネギを元に戻す。・・・緊急時でありながら、仮契約したてで、エヴァに教わったばかりの治癒魔法でネギの石化をとくのだから、マギステル・マギになる資格は十分にあると思われる。
 修学旅行から帰ってきてからは、刹那とも再び仲良くなり、アスナ、木乃香、刹那の3人でいることが多くなった。いつでも笑顔のステキなお嬢様です^^
 が、恋愛による修羅場は苦手のようである(ま、修羅場が好きな人はいないけどね/苦笑)。

 キャラの感想・・・。 
 木乃香お嬢様、大好きっす~!!(それ感想と違うぞ)
 天然ぽくて「大阪」(あずまんが大王)みたいなタイプ、もともと好きなんですよ~。黒髪ロングヘアー・天然・はんなり・料理上手・・・。完璧です!彼女はわかりやすくいうとボンクラーズじゃない大坂、ですね^^;(え?分かりやすくない?)
 刹那さんじゃないけど「♪木乃香お嬢様あなたを~、お守りできれば満~足~♪」って唄いたいですわw
 野中藍さんの声もピッタリでもう可愛すぎです~~^^でも最近、木乃香お嬢様のキャラが、野中さんに影響されてちょっと黒くなったといわれますが(苦笑)、そんなことないです。誰だってたまにはブラックな事言ったりしますしね^^。
 第1期アニメ14話は、木乃香お嬢様メインでめっちゃ好きですわ!録画した日、1日に何度も(3回~4回)見直したもの^^
 14話の見所。木乃香お嬢様はお見合い帰りで、ネギくんに手伝ってもらいながら着物を脱いでいたら、ついネギくんの研究中の魔法薬を飲んじゃって酔っ払い(本当はこんなことしちゃダメだよ。お着物にシミがついたらいけないし・・・)、木乃香お嬢様はネギくんにからんで抱きつく^^;
このとき、結城は思った・・・。
 ネギくんになりたい・・・!
・・・と。めっちゃかわいくてさ~。乱れて肩が出ちゃった和服はとても色っぽいし(シワになるってば/苦笑)。そういえば、そのときの和服がこの和服フィギュメイトだわ。
 あ。この生徒ファイル、基本的に原作マンガ寄りなので、アニメの話はこれ以上しないようにします。
 単行本4巻のネギくんとのデート(笑)もかわいかったですよ~。
学園長に似なくて、本当によかったね、このかお嬢様^^;
 そういえば、木乃香お嬢様と相坂さよさんって、雰囲気とても似てるんですけど・・・。

 さて、大好きな木乃香お嬢様の話はまだまだ尽きないのだけど、そろそろ終わりにします^^;
 で、次回は~
「フフフ、におうわよ・・・そこから、そこはかとないラブ臭が!次回は私、『14番・早乙女ハルナ』、こうご期待よ♪」


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

他サイト様更新記事

小見雲のネギま!応援団っ。さん大河内アキラはデカいでかすぎだろwwwwもるですした人wwww鈴きん的。さん1/23のネギめにゅ!ネオ・パクティオーカード付き商品情報。ネギまほラジお!?にも付くん