FC2ブログ

今週のネギま!(マンガ)

※ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。...

ネギま!163時間目感想

追記にてゴ~です

163時間目・感想

 図書館島の地下で、ネギ・アスナ・刹那・木乃香はクウネルのお茶会に誘われる。
 なんで木乃香さんと刹那さんも一緒なん?と思ったけど、木乃香さんの父親もサウザンドマスターの仲間だったし、彼女も魔法使い目指しているからいいのか。
 そこで待っていたのはクウネルとエヴァ。
 エヴァはネギに「悪」は生きることと同義だという。
「たしかにそうかもしれないけど、その上で、立派な魔法使いを目指す」
 という感じのことを言い、ダークサイドには行かないネギくん。うんうん。その姿、先週、戦いの後逃げたボウケンブラックに見せてやりたいよ・・・。
 が、そこでクウネルが、ネギに「自分の弟子にならないか」と言う。
自分なら、サウザンドマスターの仲間だったし、エヴァよりもいいよ♪と。エヴァをからかうのが何よりも楽しそうなクウネルさん^^;
(エヴァさんも、相手しなければいいのにね^^;)
 そしてサウザンドマスターの手がかりが魔法世界にあるかも、とクウネルに言われ、すぐ行こうとするネギくん。が、エヴァに止められ、アスナにも「先生の仕事どうすんのよ!」と怒られる^^;(まあ、そりゃそうだ)
 そんなこんなで図書館組・朝倉&さよコンビ・茶々丸&千雨・長瀬&小太郎と古菲がやってきて、この話も中断に。

 相坂さんが「あの人もゆーれーポイですー」て、クウネルのことを言ってましたが、もしかして人間の姿は幻術で、ドラゴンこそが本体?・・・「秘密戦隊ゴレンジャー」の最終回で、黒十字総統の正体が、実は黒十字城の建物そのものだった、みたいにクウネルもこの別荘そのものだったりしてw

 そういえば仮契約の方法って、キスの他にもあるんじゃなかったっけ・・・?第3巻でカモくんがキス契約を
「一番簡単な契約方法さ 他にもあるけどめんどいし」
と言ってたような・・・。

 今回は小休止と言ったところですね~。古菲編やってほしかったなあ~。

 そういえば、超がいなくなったけど、出席番号どうなるん!?長瀬さんから番号1つずつ繰り上げ?
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 163時間目

163時間目 have a break♥激戦の後は・・・・地底の大楽園でご一服♥ようこそ私のお茶会へウチのキティちゃんもマットの上でヌルヌルになってお待ちしていましたよ 何の話をしているッ アホかエロナ

楓の ネギま!ニュース+163時間目感想ブログまとめ 「2007年1月24日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック06配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]私も購入しました。あささよ曲の「笑顔の花」が良い感じです!感想記事□iTunes配信曲 第6弾の感想 [ケセラセラ ~遠回りをしても止ま

ネギま!関連サイト巡回(01/24)

■「新・サンザイオーブログ」さん「魔法先生ネギま!163時間目感想」>そういえば、超がいなくなったけど、出席番号どうなるん!?>長瀬さんから番号1つずつ繰り上げ?たぶん、欠番で行くんじゃないかなぁ・・

魔法先生ネギま!163時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ