FC2ブログ

16番・佐々木まき絵だよ~♪

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第14回「出席番号16番・佐々木まき絵」
DSCN0891.jpg
元祖ネギプリ!声は堀江由衣さま!

ついきにて~

麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号16番
佐々木 まき絵
(ささき まきえ)
声優・堀江由衣
DSCN0883.jpg DSCN0886.jpg
フィギュメイト第一弾にラインナップ。やっぱり初代ネギま!プリンセスだからか?
DSCN0887.jpg DSCN0892.jpg DSCN0891.jpg
第3弾でのメイド姿。単行本3巻においてエヴァンジェリンに操られて、この姿になるんですよ^^。でもこん棒は第一弾のモノですが。持たせられないのにこういう小物入りの第一弾…。
生年月日・1989年3月7日
血液型・O型
好きなもの・新体操命、ネギくん、かわいいもの
嫌いなもの・ぬるぬるしたもの(納豆とか)
所属・新体操部
 新連載のときに行われた人気投票で、第1話において全然活躍していなかったにもかかわらず、いきなり人気1位に輝いた娘である。そのせいか、徐々に出番が増えて、バカレンジャーのひとり(バカピンク)となる^^。
 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラと仲が良く、亜子と同室である。意外にも(失礼^^;)料理が得意である。ちなみに胸はあまりない・・・。(が、メイド服フィギュメイトはそれなりに胸がある。メイド服茶々丸と同一ボディだからでしょう)
 5歳のころから続けている新体操が得意で、いつもリボンを持ち歩き、コタツに入ったまま、遠くにおいてあるミカンをリボンで取ったり、ネギくんを逃がすまいと絡ませたりする^^; (キャラクターCDのドラマでは、卓球勝負でリボンを使用・・・どうやって・・・?)
 ネギくんのことをかなり気にいっていて、ネギくんについては委員長と何かと張り合っている^^。が、委員長と組むことも多い(修学旅行のラブラブキッス大作戦や、コスプレ大会、千雨との電子戦でも委員長とペアでした)。それだけに最近のアニメ「ネギま!?」での委員長の冷たさは・・・。
「佐々木まき絵失格ですわ!」はキツイ・・・。1度だけならギャグになりますけど、2~3回やるとしつこい・・・。
 第7巻において、顧問の先生の評価を偶然聞いて落ち込むが、クンフーの修行を始めたネギと会い、偶然通りかかったエヴァが、弟子入りを難癖つけられたネギをかばってエヴァを挑発したため、ネギと茶々丸さんで試合することになり、そこでまき絵ちゃんは、ネギの覚悟の程を知り、自分に足りなかったものを知ることになった・・・。
 この話は、まき絵ちゃんをひとつ成長させたエピソ-ドとしてとても好きです^^
 まき絵ちゃんの一言で、対決するハメになり、まき絵ちゃんの一言で勝機が見えた、と言うことか・・・。・・・が、茶々丸さんが油断したのでネギの攻撃が当たった、と言うのがなあ・・・。でもまあ、あのまま茶々丸さんとやっても勝てないだろうし、いいか。
 最近、委員長とペアでいて、単独の出番が減ってるなあ・・・><
また、あのかわいい笑顔を単独エピソードで見たいものです。^^
 ところで声が堀江さん、というのはやっぱり、当時1番人気だったキャラだからでしょうか。合ってるけどね^^(D.C.PSのことりとか、好きですし^^)

さ~て次回は~
「私、カラオケ大すき~!応援もすきだよ♪
 次回、『17番、椎名桜子~』ポンポンあれば準備OK!」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ササキ 男子試合用こん棒

素材 木(頭部、胴体/発泡ウレタン加工)サイズ高さ 44cm 重さ 200g以上 カラーホワイト特徴胴体部をバランスよくスリムに改良し、操作性を高めました。回転しやすくなり、演技にもシャープさが生まれます。注意掲載中の商品はメーカー発注商品を多数含んでおります。お申し

楓の ネギま!ニュース 「2007年1月26日」

・ネギま! ニュース●2月のiTunes配信曲にて夕映のソロ曲が配信されるらしい!!!! [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]これは楽しみだわ!●3月28日発売 野中藍 初のソロライブDVD「AI☆PON the FILMS

他サイト様更新記事

ネギま好きの庵さんキャラ語り 鳴滝風香&鳴滝史伽ちなみに鳴滝姉妹結構好きですよww新・サンザイオーブログさん16番・佐々木まき絵だよ~♪メイドまき絵可愛いwwほしいw>この話は、まき絵ちゃんをひとつ