FC2ブログ

ネギま!?うたのCD1

 給料日で早速買いました。「ネギま!?うたのCD1」
追記にて曲の個人的感想です。

 なお、今回の「生徒ファイル」明日にやります~^^;



1曲目・montage~まだ見ぬ僕へ~
 ネギ君のイメージ曲。素直にかっこいい曲だと思う。ヒーロ-ものの主題歌みたいでもあります。

2曲目・ココロザシ成長中☆
 明日菜の唄。かわいくテンポもいいけど、途中、やたらキーガ高くなって唄いづらそう^^;

3曲目・マホラ戦隊バカレンジャー
 その名の通り、バカレンジャーの曲。う~ん・・・期待したほどではないというか・・・。パロディにしたら、以前の「戦え!バカレンジャー」の方がよっぽど最近の戦隊主題歌に近いと思う(本家戦隊もノリとスピード感重視だし)。この曲はどっちかというと「デンジマン」とか初期の戦隊や、それ以前の特撮ソングっぽいな~。

4曲目・気まぐれ行進曲♪
 さんぽ部の曲。ほんわかのんびりですね~。長瀬さんが、のんびりな曲って、珍しいですかね~。

5曲目・オレンジの夕日
 本屋ちゃんの曲で、いやし系ですな~^^。本屋ちゃんにあってる。

6曲目・Re-born
 エヴァンジェリンの曲。エヴァの曲といったら「Maze of the dark」の方が好きだったので~・・・。

7曲目・ポジティブ!アクティブ!モロジブン!
 千鶴と夏美のかみ合わなさが・・・。ワタシ、原作の千鶴は嫌いでないけど、「ネギま!?」の千鶴は腹黒すぎて嫌い・・・。

8曲目・ご存じ!?ぱくてぃ音頭
 ・・・この曲は・・・。ネギくんは自分からキスしたがる子じゃありません!!

9曲目・チュパ研の唄~きっと、いル~ンヤ~
 ・・・チュパカブラ研究会の唄。よく聞くと「ミステリーゾーン」とかのメロディも入ってますね~。が、これ「川口浩探検隊のうた」みたいにしたほうがよかったんじゃない?

10曲目・夕暮れセンシティブ
 本屋ちゃんとネギ君のデュエット。さわやかな雰囲気の曲ですね~。

11曲目・星空レター
 アスナの曲でネギま!?最初期のED曲(1~2話だけでしたっけ?)。アスナの曲にしてはおとなしく、ネギをやさしく見守ってるイメージ?

12曲目・Let’s Play with your Dream!
 ネギとアスナのディエット曲。これも結構ノリがよくてかっこいい曲かもしんないな~。
「♪転んじゃっても」が「♪ゴレンジャーでも」と聴こえるワタシは重症ですか^^;

 ・・・以上です。自分で気にいったのは、バカレンジャーよりも1曲目・「montage」ですね~。