FC2ブログ

19番・超鈴音

やっとできたわ・・・・・・

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル

第17回「出席番号19番・超鈴音」

DSCN0968.jpg
天才科学者・超、その正体は・・・

追記にて^^

麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号19番
超 鈴音
(ちゃお りんしぇん)
声優・大沢千秋(初代)、高本めぐみ(2代目)
DSCN0961.jpg DSCN0968.jpg
超はもともと丸ほっぺなのでフィギュメイトも違和感無し^^
生年月日・1988年12月1日
血液型・O型
好きなもの・世界征服
嫌いなもの・戦争、憎悪の連鎖、大国による世界極一支配。
所属・お料理研究会、中国武術研究会、ロボット工学研究会
   東洋医学研究会、生物工学研究会、量子力学研究会(大学)
 勉強、スポーツ、オ慮利等、なんでもござれの無敵超人。テストの成績は、学年1位の天才。ちなみにハカセは2位。本屋ちゃんや委員長もベスト10に入るほどである。(なのにバカレンジャーがいるのでクラス成績では学年最下位・・・)
 北派小林拳の達人で、古菲と互角の腕前である!
 また、ハカセとともに発明品を作るのも好きで、茶々丸製作にも関わっているらしい。
学園人気の屋台「超包子(チャオパオズ)」のオーナー(だった)。
 単行本9巻まではほとんど出番が無かったが、出てきてからは、急にメインキャラにまで上り詰めた!
 実は歴史を変えようと未来の火星からやってきた人間で、何者かによって、「呪紋処理」を施されている。(魔法モードになると、丸ほっぺが変化するので、ほっぺはもしかして模様?)
また、本人いわく、ネギの子孫であるらしい。
 麻帆良学園に来た理由は、世界樹の魔力を利用し、「魔法」の存在を全世界に公表し未来を変えようと画策したため。まほら武道会を買収し、主催者になったのもこの一環。(強力な魔法の映像があれば、世論を動かしやすくなる・・・最近のマスコミの手段ですな^^;)
 実はネギの懐中時計型タイムマシン「カシオペア」には細工をしてあり、計画の邪魔をされないようにしてあった・・・。そのため、一度は魔法がばれた世界にすることに成功するものの、ネギに貸し与えたカシオペアを細工のついでに自爆するようにしなかったのが仇となり、ネギたちも「魔法がバレた」世界からもどって来て、超の計画を阻止される。
 カシオペアを戦闘に応用でき、また、それがなくともかなりの戦闘力を有する。
 呪紋処理によって、魔法使いモードに変身すると、強力な呪文を使える代償に、身体に激痛が走るらしい。が、もはや精神が肉体を凌駕していた超にはネギの声は届かず・・・、ネギとの勝負に討ち負ける。
 そしてネギに「この世界でマギステル・マギを目指そう」と諭されるが、それを拒否して未来へと帰っていく・・・。

 超・・・まだなんともいえませんな~。きっと戻ってくるとは思うんですけどね~。
 声優さんは~、前TVシリーズ「魔法先生ネギま!」まで声をされていた大沢千秋さんが結婚休養されたため、「ネギま!?・春」というイベント用映像からは高本めぐみさんが当てられてますが、さらに現TVシリーズも高本さんですが、ちょっと聞いただけでは区別付かないっす!よく、ここまで似た人をさがしたなあ~。
 高本さんのためにも、早く戻っておいで、超^^

 さて、次回は~
「拙者、長瀬楓、只今参上!『20番・長瀬楓、ニンニン♪』山をとび、谷をこえでござる」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+長谷川千雨 誕生日記事特集 「2007年2月2日」

本日2月2日は長谷川千雨の誕生日と言うことで、 最初は 千雨 誕生日記事特集です!●誕生日企画 長谷川千雨編 [この系]「Catch You Catch Me」の替え歌で『Catchiu You Catchiu Me』 ●e Girl Life☆ 長谷川千雨 [東京すず

他サイト様更新記事

〔ネギま!生徒誕生日〕今日は、千雨の誕生日です!!千雨おめでとう!!!新・サンザイオーブログさん19番・超鈴音丸ほっぺが大好きです!小見雲のネギま!応援団っ。さん小出しショートショートその2