FC2ブログ

フェアレディZ

ローソンでフェアレディコレクションを買ったら、これが出ました。20060410213029
1974年仕様。車体の色がこげ茶で、台座が黒だから色が混ざっちゃいますね…。アオリで撮ればよかった…。
 フェアレディZ、この頃のは好きなんですよ~。優雅な曲線美ともうしましょうか…。姉が最初に買った車もこのフェアレディZで、中学時代に1度だけ乗せてもらったことがあるんですけどね~。乗ってみると結構窮屈だったり(苦笑)。私じゃ無理ですコレの運転…。
 そういえばダイアクロン・カーロボット(トランスフォーマーの前身)でもフェアレディZロボを真っ先に買ったっけ。(ノーマルなヤツを)

yutajinさんからバトンを渡されたので、書こうと思います。
このあとに。



指定ワードバトン
 それにしても「自分」というテーマって難しいな~。「ウルトラマン」とか「芸能人」と違って、yutajunさんの答えを参考に、とかできないもんな~。

1・PCまたは本棚に入っている「自分」
 何だろう…?とりあえず自分のPCの壁紙は「サクラ大戦3」です。その前はセンチメンタル・グラフティの沢渡ほのか嬢でした。「ネギま!」のCD-ROMも持ってるんですけど…(DVDのオマケとか)ウチの「Win98」では起動しないのです…。(涙)

2・今、妄想している「自分」
 このお題も冷静に見ると、危ないですね…(汗)。とりあえず、いつまでもこんな生活してられないので、父の仕事を手伝うことにします。大工は無理でも事務として。あと、ネタっぽく言うなら、彼女ほしいな~。ゆりし~とかちょっと天然入ってる人で。

3・最初に出会った「自分」
 最初に出会った自分…?この特撮趣味で最初に意識したのは…やっぱりゴレンジャーかなあ。仮面ライダーやウルトラマンにはちょっと間に合わなかったし。(仮面ライダーアマゾンやウルトラマンタロウを当時見てた覚えはかすかにありますが)
 少女モノなら「セーラームーン」(1年目)ですね。それまで少女アニメを見たことはあってもはまらなかったんですけど、これには負けました…。

4・特別に思い入れのある「自分」
 特別に思い入れのあるイベント…。入退院を繰り返していた幼少期、待ちぼうけばかりの青春期…。 

5・次に回す5人とお題
 そんなのいません…。

 以上です。少し書きなおしました。