24番・葉加瀬聡美

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第22回「出席番号24番・葉加瀬聡美」
DSCN1078.jpg
心優しきマッドサイエンティスト

追記にて


麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号24番
葉加瀬 聡美
(はかせ さとみ)
声優・門脇舞(現・門脇舞以)
DSCN1080.jpg DSCN1081.jpg DSCN1078.jpg
メガネは印刷です
生年月日・1988年7月14日
血液型・B型
好きなもの・ロボ、今やっている研究(魔法の工学的応用)
嫌いなもの・非科学的なもの(今、扱っている魔法は実験検証狩野なので非科学的ではない)
所属・ロボット工学研究会(大学)、ジェット推進研究会(大学)
 いつもメガネをかけている、あだ名は「ハカセ」(そのまんまやん^^)。
 生粋の天才。成績も学年2位。研究以外のことに興味なし。麻帆良大学の研究室に泊り込むことも多い。
茶々丸製作に関わっていて、魔法のことも知っている。それどころか、麻帆良祭の最終日、超と一緒に行動しているが、彼女が呪文詠唱を行っている等、謎の多い少女でもある。
 カモくんいわく「女心をわかってなさそーな辺り」のひとり。(あとのメンバーは茶々丸、チャチャゼロ、刹那)
 単行本9巻では、茶々丸の変化に気付いて、メンテしようとするが、
ハーイ じゃあ上を脱ぎ脱ぎしましょーかー
と、茶々丸に言う辺りは、ちょっとヤバイ・・・かわいいです^^;
 茶々丸がネギに恋心を持ったことを否定していたが、
「人工知能が『恋』をしたなんてことになればノーベル賞級の大発明・・・?」
と、名声欲がでて(苦笑)、実験しようとする。さらに、茶々丸の意中の人が誰なのかAIのフォルダを覗こうとして
「科学の進歩のためには少々の非人道的好意もむしろやむなしです」
と言い切る^^;
 ・・・この話、ハカセのマッドさと、茶々丸のかわいさが目立つなあ・・・^^;

 ・・・前にも書いたのですが、麻帆良祭にて超につくメリットがよくわかりません。魔法を世界に知らしめて世界を混乱させて、彼女にどんなメリットが?魔法使いよりも、自分のロボットの方が優秀だと証明したかったのか?(それとも、深く考えてなかったのか?)
 もしくは、超という親友の願いだから、純粋に善意で協力したのかもしれませんが・・・。

 さ~て次回は~
「おハロー!みんなのアイドルちうだっぴょ~ん。次回は~このちうちうのヒミツをみんなにおしえちゃうね♪
次回『25番・長谷川千雨』それじゃね~♪」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/9更新 時間過的真快...

一下子又要準備過農?年了希望新的一年也請大家多多指教囉~赤松作品相關情報1. 麻帆良学園中等部3-A・ヒミツの

楓の ネギま!ニュース 「2007年2月9日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? DVD(限定版)シリーズ 第3巻~は全て発売延期に…クオリティアップのためでしょうか?それなら延期は残念ですが歓迎です。●マイクロファイバースポーツタオル発売! 絵柄はのどかと夕

他サイト様更新記事

新・サンザイオーブログさん24番・葉加瀬聡美>ハーイ じゃあ上を脱ぎ脱ぎしましょーかーマッドサイエンティストGJ!(ぉ東麻帆良駅 業務日誌さん□マイクロファイバースポーツタオル発売! 絵柄はのど