FC2ブログ

メビウス轟轟キュア

ウルトラマンメビウス
第43話「恐怖のメビウスキラー」
 タケナカ参謀の孫、シングウジ・アヤに付き合わされるミライ。それをニュースだと感じた新聞屋が狙う。だが、ミライを狙っているのはブンヤだけではなかった。ヤプールがエースキラーを復活させて、メビウスキラーとして地上に呼び寄せる!
 メビウスのこれまでの技を使えるメビウスキラーにピンチに陥るメビウス。だが、アヤの叱咤でやる気になり、はじめて使うウルトラダイナマイトでメビウスキラーを倒す・・・。
 一方、謎の物体(時空破断システム)を追った、GUYSは、月面で危機に陥る!
 戦ってるときに「はじめて使う技だったら効くんじゃない?」て、見ながら姪と母に言ったら、本当にそのパターンでくるとわ^^;

轟轟戦隊ボウケンジャー
Last Task「果て無き冒険魂」(第49話)
 ダイボイジャー&ズバーンでデスペラートを破壊するボウケンジャー。
 残るはガジャのみだ。だがガジャも怪人になり、ボウケンジャーを襲う!だが、ボウケンジャーもすべてのゴーゴービークルを使い、ガジャを倒す!ガジャは再び棺おけに戻り、眠りについた・・・。
 半年後、レッドは宇宙に行くという、納得いかないブラックとシルバー。レッドは旅立つ・・・が、ピンクもこっそり付いてきた。
 そして、地上ではブラックが新チーフとなり、今日もプレシャス確保に大忙しだ。
 ピンクが付いてきた理由をレッドが
「さくらがそんなに宇宙のプレシャスに興味があったとはなあ」
 ・・・て。ピンクがすきなのはアンタだyo^^女心には鈍いのね、熱き冒険者^^;
 一年間、お疲れ様でした^^

Yes!プリキュア5(ファイブ) 
第2話「情熱全開キュアルージュ!」
 夢原のぞみは親友の夏木りんに、自分が変身できたことを打ち明ける。が、りんは全然とりあってくれない。
 だが、りんはのぞみとココ人間体が一緒にいるのを目撃し、ココの話を聞いて、一応納得はするが、プリキュアはやりたくないという。
 そこにナイトメアが現れ、りんはのぞみにプリキュアを辞めるよう説得するが、のぞみはココを守るためにキュアドリームに変身する。だが、ピンチに陥るドリームを守りたいとりんが願ったそのとき、赤き蝶がりんに力を与え、キュアルージュになる。そして2人の力でナイトメアを追い払う・・・。
 それを偶然見てしまった、春日野うらら・・・。
 いいなあ~、友情の話はいかにもプリキュアらしくて^^。
それにしても、『変身できるようになった』って言っても普通は信じないよなあ・・・^^;
 次回予告のキュアレモネード(うらら)を見て母上が「まえにでてた女王の子(シャイニールミナス)みたい」と言ってました・・・