FC2ブログ

26番:エヴァンジェリン・AK・マクダウェル

初心者むけ(?)
フィギュメイトでネギま!生徒ファイル
第24回「出席番号26番・エヴァンジェリン・AK・マクダウェル」

DSCN1109.jpg
孤独な不死の吸血鬼
「世の中には、いい魔法使いと悪い魔法使いがいるんだよ」

ついきにて~


麻帆良学園中等部2年&3年A組
出席番号26番
エヴァンジェリン・A.K・マクダウェル
(エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェル)
声優・松岡由貴
DSCN1106.jpg DSCN1110.jpg DSCN1109.jpg
フィギュメイト、髪の毛が重くて自立が難しい^^;
DSCN1117.jpg DSCN1113.jpg DSCN1115.jpg
VOL.2のレア、キャミソール姿。ちなみに一番右は、前髪を取ってみたところ^^;
生年月日・不明(少なくとも500歳以上・・・)
血液型・不明
好きなもの・ 茶々丸の淹れるお茶、日本の風景、囲碁
嫌いなもの・ニンニクとネギ(野菜のネギ)、授業
所属・囲碁部、茶道部
得意魔法は氷系魔法
 吸血鬼の真祖(ハイライトデイウォーカー)にして、歴戦の魔法使いで、通り名は「闇の福音(ダークエヴァンジェル)」「人形使い(ドールマスター)」などと呼ばれている。
 中世の欧州で生まれ、お姫様であったらしい。が、10歳の誕生日に彼女の運命が変わる。
 その日、目覚めたら何者かに吸血鬼にさせられ、その者を殺して逃亡、以後追われる日々の始まりとなる。女子供は殺さない主義。だが、立ち向かってくる者に対しては容赦ない。
 春日美空いわく、「魔法界ではナマハげ扱いの伝説の有名極悪人」。
 また魔法界では600万ドルの賞金首であった。
 15年以上前のある日、ナギ(サウザンドマスター)と出会い、彼に付きまとっていたが、ナギに「登校地獄」という呪いをかけられ、魔力も極限まで封じ込められ、以降、15年麻帆良学園にいて警備員をしている。
 満月とその前後以外は普通の人間並みの体力。だが、満月の日は魔力が復活する。
 自分の呪いを解くために、ナギの息子・ネギの血を狙うのだが、ネギとアスナのコンビに敗北。以降、ネギを気にいったらしく、なにもしないでいる。
 また、修学旅行以後は、ネギの師匠となり基礎体力を鍛えてやっている。
 不老不死なのに泳げない・・・ずっとおぼれて、茶々丸か誰かに救助されるまで待つしかないかも。
 また、風邪を引きやすく花粉症持ちである。
 ・・・意外にも31人の中で唯一、病弱キャラでもあるかもしんない。吸血鬼なのにね^^;他に明確に「花粉症」とか「風邪で休み」といったキャラがいないですし。
 不死なので、治癒魔法は苦手である。100年ほど前に日本にきたときに合気柔術を教わり、魔力がなくても戦えるように研鑚をつんできた。
時折、ネギに冷たいこと(というか悪の理論)を言う・・・が、正論でもある。
 ネギにとっては大事な師匠である。なお、アルビレオ・イマ(クウネル・サンダース)とは犬猿の仲。
 彼女の呪いが解けるときはいつ来るのか・・・(解けないほうが平和のような気もしますが^^;)、そして本当のナギと再会する日が来るのか・・・。

 最初の頃は苦手だったわ・・・この人も。でも今は好きな方なんですけどね^^;なんといってもはじめて買ったネギま!キャラCDが「闇の福音&ドールズ」だったし。この曲は特にクラシックアレンジバージョンが、彼女の孤独を物語ってる様で良し^^。
 それにしても、エヴァ役の松岡さん、「おジャ魔女どれみ」や「あずまんが大王」でおなじみでしたが、このキャラが一番はまってるわ^^;

 さて。次回は~
「あ、あの・・・その、宮崎のどかです・・・。本屋じゃないですぅ・・・。
 次回『27番・宮崎のどか』です・・・よ、よろしくお願いします・・・」
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2/13更新 果醬來台確定~~~

?是這樣? 不過只有影山跟遠藤兩人而已...不過這樣也?熱血了啊~ 上次影山已經了解台灣的熱情這次連遠藤都了解到的話 下次全團來也不是夢想了啊~~~赤

楓の ネギま!ニュース 「2007年2月13日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? 公式サイト「RELEASE」&「NEO-PACTIOCARD」更新 [ネギま!?]リリースページでは、・ネギま!? うたのCD 2のジャケットや収録曲が公開されています。ネオ・パクページでは、すでに発売

他サイト様更新記事

新・サンザイオーブログさん26番:エヴァンジェリン・AK・マクダウェルエヴァは、呪いが解けるときがくるのかな。来るとしたらどうなるのか。ネギま!長く続きそうですね。イラスト絵我道GAIさんスカカ